おはようございます晴れ

パッとしない天気の日々が続きますね…

 

気づけば6月も半ばを過ぎてしまいました

月日が流れるのが本当に早いですびっくりあせる

 

前回のBlogで紹介したサンスベリアの花は

まだ開花していません目

 

 

2週間程度で開花するとなっていましたが

まだ咲かないんですよね〜

気長に待ちましょうねニコニコ

 

左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印左右矢印

 

実はお題の災難は言太です汗

 

昨日の夕方の散歩後にいつもとちょっと違い

家の中をソワソワ歩き回りわたしの後をついて

回り珍しく甘えん坊でしたラブラブ

 

それでも何かいつもと違う感じがした言太…

夕方の散歩でうんちをしなかったので短めにまた

散歩へ行きましたわんわん

 

すると早々にうんちをしたのでやはりそれか!!

と納得して帰宅家

 

うんちも出たのにまだ何か違和感…すると今度は

口の中が変なのか麻痺なのか顔を歪めるえーん

左側の次は右側、これは変だビックリマーク

 

夜なので動物病院はもう閉まってるし…

夜間病院を探して連れて行くか迷いました病院

 

いつもの言太が寝る時間なっても何故か寝る

気配もないし…どうしよう汗

 

少ししてやっと身体を横にしたら今度は左手の

肉球をずっーーーーーと舐め続けて止めないゲッソリ

 

これは変だと思い強引に肉球を見ると何か黒い

少しだけ硬いものがありました!!

 

少し引っ張るとその黒いものが取れてきた…

ちょっと怖いけど匂いを嗅いだら正体が判明

ポイ捨てされたガムでしたむかっむかっ

 

散歩の時、落ちていたガムを踏んでしまい

それを取ろうと食べてしまったみたいですゲッソリ

 

速攻でハサミで取れるだけカットし後は手で

擦りどうにかこうにかガムを除去しましたチーン

 

4歳になる言太ですが初めての経験です!!

人間が食べたガム、ちゃんと包んで捨ててよむかっ

 

多分キシリトール入りのガムだと思うので

少量ですが昨夜はとても心配しましたガーン

 

麻痺のよう動きは歯にガムがついたからか…

今朝は元気になったのでもう大丈夫でしょうわんわん

 

image

気付くのが遅くなってごめんね…言太わんわん汗

 

これからは散歩後の足拭き時に肉球をよく見て

確認しないとね〜

 

皆さんも愛犬の肉球ガム付着にはご注意を注意注意

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村