おはようございます。
 
 
 
前回のブログの続きになります。




 







GW明けの平日、ガーデンネックレス横浜2021の「みなとエリア」会場の1つである山下公園へお伺いしてきました。


ガーデンネックレスは3月下旬から始まりましたが、その中でも5/3〜6/13までは横浜ローズウィーク「バラの街歩きイベント」としているそうです赤薔薇ピンク薔薇
 



花より団子な食いしん坊なので、お目当ては前回のブログにもアップしたガーデンベアのフードでしたがローズガーデンも見ごろだと情報を得てついでにお散歩です走る人
 
 


 
 









噴水横のパーゴラの柱には、いろんな種類のバラやお花がもりもりで巻き付いておりました。






 
 




 







「未来のバラ園」エリアには白いバラのアーチが何本も設置されており、海外ウエディングのようでその中を歩くだけでBBA勝手にテンション上がりましたラブ
 
 
桜のお花見の頃お伺いした時は、こちらのエリア寂しかったのですがバラの季節になったらさぞかし素晴らしいのだろうと予想していたので予想通り満喫できました♪





 
 






 
どこから撮っても、お花の後ろには
横浜のシンボル

氷川丸
ホテルニューグランド
ランドマークタワー
マリンタワー(工事中)

などが映り込むので美的センス皆無の私でも写真撮影の腕が上がった?ように勘違いしてしまいますね笑
 






紫陽花も、もう咲いていましたビックリマーク

 








各方面への許可でしたり、夜中に起きて準備して早朝の限られた数時間での撮影になりますが 自分が花嫁なら間違いなくここで写真撮ってたと思います←
 
でも、市の催しになるので個人のそういった撮影は許可出ないんだろうなぁ…。
 
 
 








↓動画も撮ってみました。
風の音大きいので、音量注意ですひらめき電球
ところどころ見づらく申し訳ありませんあせる
















 
どうやら今年は梅雨が早くきそうですし、この週末は貴重な晴れになりそうですね晴れ


山下公園では夜のライトアップもされているようなので、詳しくは1番最初にリンクした公式HPからご確認ください。




 
 


また前回のブログにも書いたように、この土日(5/15.16)はみなとみらい・山下公園・本牧方面は交通規制ありますので特にお車でのお出かけ予定の方はお気を付けくださいねひらめき電球





 
 
 
 
 
 










↓横浜市の花は、バラ。
これだけたくさんの赤いバラの後ろにニューグランドとマリンタワー。その景色だけでホッとしてしまいます。
このままずっと静かな公園であってほしいなぁ。
















 
楽しみにしていた来月開催予定だった横浜山手西洋館での「花と器のハーモニー2021」開催中止になり、凹んでおりますショボーン


 
一昨年から感じていることですが、ある程度の歳になると

行ける時に行く。
やれる時にやっておく。

でないと、次がいつになるか全くわからなくなってきたので より毎日を悔いなく過ごそうと考えずにはいられなくなりました。
 
 
 
 


 
私のブログにしては珍しく食について何も書いてませんが、たまにはこんなブログもあると言うことで笑








 























 
 
 

 






pakipaki0706のmy Pick