こんにちは。

ネガティブ専門カウンセラー

利田喜子ですニコニコ

 

☆プロフィールはこちら☆

 

2月は私の誕生日バースデーケーキ

夫に「何ほしい?」と聞かれて希望しました。

 

 
シーグラスアートおねがい
海の貝殻や石がキラキラ~かわいい。
 
展示会があり見に行ったのですが、
場所が小さな雑貨屋さんでした。
 
はじめての雑貨屋さんに行き、
お店の人と話をして、好きなものを購入。
 
 
たったこれだけのことですが、
とっても幸せを感じました。
 
なぜかというと、
過去の私ができなかったことだから。
 
 
人にどう思われるか気にしてばかりの頃は、
お店の人と話すのが苦手で・・
 
美容室も、服屋さんも、
こういう個人のお店も、
何話していいかわからない・・
 
落ち着かないから、
絶対行かなきゃいけないとこ以外、
行かない選択をしていました泣き笑い
 
今思うと、すごく不自由だった。
 
 
人付き合い苦手が無くなると、
どこにでも自由に行ける音符
 
 
聴きたいことが聴けて、
話したい事が伝えられて、
いいことばかりだな~って。
 
昔の不自由さを思い出して、
しみじみしました。

 
家族にもケーキでお祝いしてもらいました♡
 
家族で仲良くおしゃべりしながらごはん。
たわいもない日常の幸せ。
 
 
誰かにとっては、あたえりまえのことが、
なかなかできなくて、
手にはいらなくて、
 
悲しくなったり、
環境を嘆いたりして、
 
なりたい自分になるために
沢山葛藤して乗り越えても、
 
いざ、できるようになると、
 
こんなのみんな最初からできていること
 
できてあたりまえのこと
 
 
って、喜びを小さくしてしまったり、
幸せをないことにしてしまいがち。
 
 
だけど、
平坦じゃなかった道のりを、自分は知っているはずだから。
 
 
もし、あなたの喜び、幸せが、
他の人が最初からもっているものだったとしても、
 
やっとたどり着いた幸せを沢山感じてほしいなって思います。
 
 
他の人と比べることなく、
更なる理想を目指す前に、
 
今までを労って、自分を誉める時間をとって
心を満たして欲しいハート
 
 
昔の自分が理想に描いていたこと、
もうすでに叶っていませんか?
 
 
★読んで下さりありがとうございます★
 
 🎁LINE新規登録で2つの無料プレゼント✨
 

★人目が気になる人のための、
 自分らしさに自信がもてるPDF

★自己嫌悪のグルグルから抜け出す動画
 
(お友達追加してもらうと、
プレゼント付きLINEが届きます♪)

 

公式ラインでは

どんな時も自分の味方になれる心の整え方、
家族や人間関係がうまくいく勇気づけメッセージを
お送りしています♡
  下矢印
↓登録はこちらのボタンをタップ
友だち追加

 

      
 勇気づけELM講座 
 自分を大切にできるようになり、子育ても人生も楽しくなる講座。

 人見知りや繊細さんでも安心の少人数で開催しています。
ELM5期クラスを開講中

次回の開催は2024年5月予定です。 

≪詳細≫

 

        

        

 
 
  ビリーフリセットセッション  
  思い込みをリセットし、自分らしく自信がもてる  
人間関係がうまくいくマンツーマンセッションです。
    
       体験セッション受付中➡詳細はこちら