コンパクトデジカメでの写真! | まりあの徒然日記

まりあの徒然日記

MTFアラサーの日記です。いろいろ思ったことを書きます。

こんばんは!


前回書いたあじさいですが、今度はスマホじゃなくコンパクトデジカメで撮ってみました!


以前古いコンパクトデジカメ持っていましたが、動かなくなりそれからは中古のデジタル一眼を使っていました。最近はコンパクトデジカメがブーム?になっているとよくネット記事で書かれてあります。


欲しくなって電気屋に行きましたが昔と比べて数が少なくそして高いです。10年くらい前までは1,2万円で普通にいろいろなメーカーから出ていましたがお手頃な値段なのは少なくなってしまったようです。


今はコダックが人気みたいですが自分の近くでは売っていませんでした。見つけたら買ってみようかな?と思いますが今回はアマゾンのアウトレット中古でキヤノンのものを買いました。SX130 ISというもので8000円ほどでした。


キズはありましたが普通に使えました。amazon本体の販売なので悪ければ返品できるのでこういうところはオークションよりいいなと思います。


長くなりましたが写真です!








比較で前に撮ったスマホのものです。







どちらもオートで加工なしのままですが結構違いますね!あまり変わらないと思っていました。


これならスマホしか使ったことない人はコンパクトデジカメの写りがいいと人気になるのかもしれないですね。私はデジカメ世代なので懐かしい写りです。