ちょっとブログの更新に間が空いてしまいましたショボーン


暦の上では大寒に入りましたが、お花屋さんには既にチューリップ🌷🌷🌷。

冬はとってーーーも苦手えーんな私にとっては、こんな春っぽいお便りに「春はもうすぐだよねガーベラ」と自分に言い聞かせて過ごしています。


さて、昨日ではなくて、その1週間前先週の月曜日のお話し。

まだ紹介できてなかったクラスがまだありますウインク月曜日入門。

ひんやーりとお外の冷たい空気に包まれながらお教室に来てくれて、朝イチ10時のクラスに参加してくれる皆さんですが、入門といえどもあっという間に床にポタポタの汗アセアセアセアセかいてめちゃくちゃ一生懸命お稽古してくれています筋肉

この日から、次のクラスへの異動を視野に入れ、ハンドモーションの練習も始めましたチョキ

やっとスムースに足を動かせるようになったと思ったら今度はハンドモーションで頭パニック🤯です。でもこのクラスの大好きな点は、めっちゃくちゃ真剣に受けてくれているということおねがい


間違えても笑ったりせず、むしろ悔しい感満載で、すっごく真剣に1時間を過ごしてくれます。おかげで入門といえども私のテンションはいつもMAXアップアップアップで指導させてもらっていますラブ


そしてこちらのEりちゃん。この記事を書いてる時点で出産予定日まで2週間をきりましたびっくりびっくりびっくり

お仲間にもいつまでくるのーゲッソリゲッソリゲッソリと、真剣に心配されていますウインク

ちなみに、昨日22日もいらっしゃいましたポーン

↓昨日の様子。

全く休まずに1時間踊りっぱなしなのですが、レッスンにきた方が体の調子が全然よいからウインクチョキと。
お仲間と全く変わらずに元気にお稽古受けてくれていすハイビスカス(*きちんとお医者様のご助言のもとのフラ参加、かつ万が一の時の段取りもとれている上でのご参加です)

そして、月曜の2つめは基礎クラス。いつもは5人でお稽古していますおねがい

クリスマス会のご披露時、良い意味でたくさんの課題を見つけられたのでウインク、フリを覚えることばかりに集中しないようすっごく簡単な曲にしています。そして基本にてってーー的に忠実に踊れるよう、細かいことをチクチクチクチク言われ続けながらもグングン成長してくれていますハート

こちらも私が大興奮してるので、すっかり写真を撮り忘れていて、帰りに大慌てで撮影しましたウインク


さて月曜日夜の基礎クラスは先日ご紹介しましたので、その後の中級筋肉筋肉筋肉。もう一月も半月を越しましたがやーっとこの日が踊り始めとなりましたOK

みんなが揃うのは実にクリスマス会当日以来ですゲッソリ
Mリンに至っては6週間ぶり。

Yりは4週間ぶりです。

この日参加したら、全く何も習わずに1曲終わっていたことを知ったMりんですが、先輩のお姉さんの背中をガン見目目目目して、

休まなかった先輩お姉さんは、Mりんにしっかりその背中を見せて

課題はたんまりたんまりあるものの、

今年もまたお客様の前で踊らせていただくことを視野に入れて、中級としての責務もしっかりと理解して

踊り始めのお稽古に励んでくれましたおねがい

そして、まだ写真を撮ってないクラスが滝汗滝汗

土曜日グレイシャスとお姉様ショボーン

土曜日グレイシャスはね、レッスンの時の写真は撮ったのに

最後の全体を忘れるという滝汗

既に踊り始めから3回お稽古済みですが、すっごく元気で賑やかにお稽古してるので、今週こそウインク

それにしてもいい笑顔ウインク

お姉様を忘れずに明日撮ります。

そんなお姉様クラスに在籍のロミさんが素敵な玄関飾りを作ってくださったので、その紹介も併せて次回ウインク


ちなみに少し先のことですが7月のイベント出演が早速決まりましたチョキ。まだ一般募集受付前なのでまたご連絡できるタイミングでここでお知らせ致しますラブ  


次のブログは、コチラにまつわる話ですおねがい(写真は7年前)


With Alohaドキドキ

Kurara