おはようございますニコニコ

 

 

 

前回のブログ
札中卸センター
での買い物を満喫しデレデレ音譜


 

 

次に向かった先は

南区澄川方面車DASH!



そして到着したお店がコチラ下矢印


 

 

ステラマリス




HP


facebook



入店して
目的の商品があることを確認して早速購入爆  笑アップ


支払い時に店員の方に


「店内の様子や商品の

    写メ撮らせていただいてよろしいですかはてなマーク


と確認したところ・・・



「すみません。勘弁願います」


という返答が返ってきたのでチーンあせる


仕方なく諦める事に笑い泣き


できれば店内の様子や商品の種類、
陳列状況なども御紹介出来たらよかったのですが
 

ここは潔く諦めてお店を後にしました




今回、こちらのお店に来た理由は
これら下差しの商品を買いたかったからですチュー






苺とミルクの2色ムース
(ダイエットムースフレーズ)

 



砂糖の代わりに
“マルチトール”

という
「還元麦芽糖水あめ」
を使用して作られた
とても低カロリーなケーキですニコニコ


見た目の大きさは

あまりボリューム感を感じませんが
 

重量感はそれなりにあります口笛



ちなみに
マルチトール

を知らない方の為に
wikiより抜粋した以下の分を貼り付けておきますので
御確認くださいニコニコパー




糖アルコールの一種。
酵素糖化法によって澱粉からつくられる
二糖類のマルトースを原料として高圧下で接触還元して得られる。

カルボニル基を持たないために
褐変反応が起こらず、耐熱性に優れている。

マルチトールは、砂糖の約90%の甘味を有し、
腸管から比較的吸収されにくく、
ヒトの小腸粘膜酵素によるマルチトールの分解は
マルトースの1/40程度の分解にすぎない





マルチトール低糖質
という訳でもなさそうですがあせる


それでも砂糖よりはもちろん低い思われますし
なんといってもカロリーが低いのは嬉しいですねニヤリチョキ




見た目も可愛らしく美しいですグラサンラブラブ

 

 

 

 

 


事前にスプーンやフォークを用意しておらず
しかも車内でいただいたためあせる

 

 

そのままかぶりつくことをお許しくださいお願いあせる





感想



砂糖並みに強めの甘さを感じるケーキ🍰ですポーン


フワフワ食感のスポンジ生地に
のムースが良い感じに相まって
とても美味しいケーキです照れラブラブ



もう少し甘さ控えめだととても嬉しいし
僕好みの味付けになるのに~真顔

と思いつつ

しっかり完食しました爆  笑アップ






低糖質ちょこさんど






コチラは砂糖を
”エリスリトール””ラカント”
に置き換え

小麦粉おからパウダー使用により



通常使用のクッキーより
50%もの糖質カットされている商品ですニヤニヤ音譜




1個当たりの成分(推定量)

エネルギー:122Kcal
タンパク質:2.7g
脂質:8.2g
糖質:7.6g






それほど大きくはありませんが、
2枚のクッキーの間にチョコレートがサンドされており
見た目的にもなかなか美味しそうですニコニコ音譜



これはでしょうかはてなマークはてなマーク



なんとなくほのぼのとした雰囲気が感じられますニヒヒ




それではいただいてみます口笛




感想



生地は思っていたほどボソボソ感もなく
チョコレートも甘さは控え目で
個人的には1品目のケーキより

良い出来に感じますニヤリグッド!



もう少しサイズ大きくてこの糖質量だったらな~真顔


こちらの商品にも
注文をつけたくなってしまった訳ですが真顔汗



どちらも楽しみにしていた商品でしたし
ありがたくいただくことができて幸せです音譜






是非、低糖質の新作を期待しております爆  笑パー