ロンドン2日目 | 放浪予報士Kの地球温暖化を体感するブログ

放浪予報士Kの地球温暖化を体感するブログ

放浪と気象予報士、どちらが本職?
世界の色々な地域を旅して、天気ネタ(むしろ旅日記?)を日々綴っていこうと思います。




今回イギリスでお世話になるのは、スペイン人のカルロスさん。


カルロス WITH ロンドンブリッジ



彼は、私が訪れる1ヶ月前に転職したばかり。私は一人でも全然大丈夫なので、気にしていなかったのですが、彼はオイスターカードと言う、日本のスイカのような、利用期間内ならメトロもバスも乗り放題のカードと、スマホを私の為に用意しておいてくれました。これには、本当に助かりました。

むしろ、転職したてで大変な時期にお邪魔しちゃって悪いのに、と恐縮。カルロスは、Mrビーンのような面白い人ですが、人一倍気遣いをしてくれる優しい人です。本当にお世話になりました。



私のロンドン滞在日数は5日間、行く前までは5日も居たら飽きちゃうだろうなと思っていたのですが、大間違い!全然足りませんでした。

ロンドンと言えば…ビートルズ、今流行りのOne Direction、シャーロックホームズ、映画で言えば、ハリーポッター、ノッティングヒルの恋人、ロードオブザリングもかな。
見所も、バッキンガム宮殿やビックベン、ロンドンアイ、ストーンヘンジ 、大英博物館などなど、数え上げたら切りが無い。

とりあえず、2日目はカルロスお勧めのロンドン市内観光に行くことに。
街中は想像していたロンドンの街並みそのままです。
私はお勧めされたままに歩いて行っていたので、正直、どれがどれほど有名な物かはよくわかりません。でも、私一人で来ていたら絶対にこなかったので、色々見れて、とっても良かったです。

ユニオンジャックカー


M&Ms イギリスバージョン





マーケット


トラガルファー広場


ビックベン


ロンドンアイ


この3つはよくわからない…汗








そして、仕事終わりのカルロスと待ち合わせをしてご飯に行くことに。
カルロスが提案してきたのは、日本食、ラーメン。
私はもちろんOK!
行ってきたのは、日本人が経営している、金田屋と言うお店。
私達が着いた時には既に20人程、並んでいました。うち半分は日本人でしたが…。

さっそく、メニューを見てみると、、、ラーメン1杯10ポンド!!!
1ポンドが大体170円くらいなので、日本円で1700円もします!!
まぁ、日本のレートに直すからいけないんだけど。。高い!!!
私は半熟玉子も我慢出来ず、プラスしてしまったので、合計2千円くらいに。。
はぁ、イギリスの物価が高いのは知ってたけどね。まさかここまでとは…。

肝心の味はと言うと、普通に美味しかったです。とんこつ味。
でも、2千円出して食べるかと言われたら、もう2度と食べません。
正直な感想です、すみません。