昭和48年蒸気機関車D51753 山陰本線川棚温泉駅近くで撮影 | 鉄道大好き撮り鉄おやじ

鉄道大好き撮り鉄おやじ

昭和40年代、蒸気機関車の撮影にはまり、撮影旅行50数回、
今は散歩や電車、列車、貨物列車など撮影を楽しんでいます

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら➡にほんブログ村 鉄道ブログへ

 

昭和48年蒸気機関車D51753

 

山陰本線川棚温泉駅近くで撮影

 

田川線行橋機関区の撮影ご後山陰本線

 

川棚温泉駅近くにD51撮影に行きました

 

川棚温泉とはどんな所か一度泊まって

 

みようと乗って行ってみましたが、汚れた

 

リュックを担いでいる一人旅の者は敬遠

 

され泊めてもらえませんでした、仕方なく

 

下関まで戻り夜行列車に乗り熊本まで

 

行った思い出があります(笑)

曇り空でしたので少しくらいですね

機関士さんが撮影している私を見ていました

 

この機関車は昭和17年川崎車両兵庫で新製され

 

昭和49年に長門機関区で廃車となりました。

 

下記をクリックお願いします

人気鉄道ブログはこちら

 

鉄道大好き撮り鉄おやじ  昭和48年山陰本線川棚温泉で撮影