39・長尾中華そば【名取市】 | STONE-Tの感じること

STONE-Tの感じること

感じたこと、気になること、言いたいこと。40代に突入したばかりなのに、年寄りくさい目線で…。たくさんのコメント待っています。

今日は雲が多い1日☁️世間が夏休み的な日々は晴れ☀️が似合うけど😄ちょっとこの暑さだときついですよね😓午後は雨☔️に雷⚡️天気の急変がすごいですね。そして体はだいぶキテますね。





皆さんもいかがでしょう。お互いに体にきをつけましょうね。山形の方の豪雨大丈夫でしょうか。お気をつけください。





こないだ妻と家で飲んでて🍺久しぶりに朝ラー🍜しに行こうとなり、行ったことがないと言うので、長尾中華そばへ。ちなみに俺はチョコチョコと杉のやさんとかに行ってますけどね💧





あっさりとか、あっこくとか悩みましたが、本日のおすすめ💡だった津軽煮干しBLACKをオーダーしてみました☝️











おっ、確かに黒いね~💮煮干し風味すごいんだよね~。ネギはこれぐらいあると嬉しいね~🎉こういうネギは好き🎵






家ではお雑煮が埼玉のお雑煮らしく、煮干しと醤油で味付けして味が濃いので、お正月の家のにおいだわ~と言ったのは奥さん。奥さん宅の味なんですけど。好きですよ~😍しょっぱいの好きだし🎵





俺たまには自分の家🏠️のスタイルのお雑煮食べたいけど、誰も作れないしな~。そもそもそんなに若い時食べなかったから記憶が曖昧なんですよね💔













こりゃなかなかいいぞ😉煮干しとチャーシューとネギだからカロリーは差し引き0でいいよね❇️手打ち麺の歯応えとブラックスープの素敵な関係☺️朝から美味しいものいただきましたわ~😋🍴💕










麺も選べるので、味と麺の太さを考えるのも楽しいですよね✌️太麺1択にはなりませんけど、麺の太さは店主さんが、これにはこれだ!とプライドだったりしますけど、お客さん最後は決めてくれ❗️みたいなスタイルも好きですね。




そして、妻も喜んでた😁のでこりゃまた行けるな👍️





さて、明日もなかなかな1日。ちょっと暑くて疲れて、イライラすること多くて精神的に乱高下してますが、とりあえず明日も頑張ろう❗️