箱根駅伝 | STONE-Tの感じること

STONE-Tの感じること

感じたこと、気になること、言いたいこと。40代に突入したばかりなのに、年寄りくさい目線で…。たくさんのコメント待っています。

今日は通院のため休み😌何だかんだで時間がかかります。年明け初ですが、まあ検査🔎も採血💉も良くなってる感じ。入院したから整えられたんだな😅





年末年始の休み中。ちょっと暴飲暴食🍺🍖🍷しても先生的には想定内みたいだもん。良くはなってんだわ。そして年明けは特に駅伝祭り📺️ニューイヤー駅伝に始まり箱根駅伝😍もうこの3日間はたまりません。もっと言うなら4日の新日本プロレスのTOKYOドーム大会まで見たいんですけどね~💧





さて、箱根駅伝は往路復路、総合優勝は青山学院大学でした🎊





今年は駒沢大学だろうなと思っていましたけど違いましたね~💦まさかの3区での逆転でそのまま優勝でした💮ちょっと青山は選手がなかなか俺の中で出てこなかったけど、名前見たらあっハイハイってなりました。それでも厳しいかなと思いました。でもそんなことはなかった😓






負けてたまるか大作戦❗️毎年青山の原監督の出すテーマが何となく俺の1年の目標に近くなる。今年はもう忙しいから俺も負けらんない❗️って思っていましたから。まあ偶然なんですけどね~😉





本当に興奮しますよね~😄箱根にはドラマがあって、その後はニューイヤー駅伝に繋がる。箱根で終わって、新しい道を歩む人もいれば、夢の続きを追う人もいる。ニューイヤー駅伝では箱根の次がみられる。知ってる選手が大人になっていくんですよね~。






いまだに覚えてる選手たくさんだもん😉初めて本気になって見た時の早稲田大学の武井、花田、櫛部の1年生トリオ忘れられないし、渡辺康之、竹澤、大迫等々早稲田は歴史あるよな~。跳ねるように走る平賀とか。山梨学院大学はオツオリとか、マヤカとか2区は外国人留学生だよね。東海の佐藤悠基に山の神柏原、設楽、村山ツインズ、服部兄弟に、日体大の服部もいた。相沢晃、オリンピアン塩尻。明治の大六野、鎧坂、口町ロケットとか茶髪の藤原。湘南の暴れん坊とか鉄紺の襷とか名ワード。そして青学の駅伝男達。宮城県の高校出身とかだと嬉しくなる💮止まらないたくさん出てくる。わりと最近の人が多いか。ニューイヤー駅伝では選手で、その後監督とかになるんだよね~。いや~ドラマドラマ🎵





バイトで見れない時もあったもんな~。正月くらい休もうよって本気で思ってたもん。






俺自身は走りませんが、本当に毎年駅伝にドラマがあって、その後が見られて嬉しいですよね~✨元日見て次はどの選手だろ?箱根駅伝見て、来年はあそこにに入るんだ~って次の年のニューイヤー駅伝に思いを馳せて楽しんでますよ。スポーツってそうですよね✴️野球⚾️もサッカー⚽️もプロレスも。





さて、明日からはしばらく休みなし…。しんどいですね~。しかし、仕方ない。乗り越えていくしかありませんね。まさに「負けてたまるか大作戦」です。




【今日の1曲🎤】

TO BECONTINUED💿️物語は続いてく🎵