太陽が出て来ました。 | 朝のひとりごと

朝のひとりごと

毎日のくだらない出来事を、書いていければ良いなと思います。仲良くして下さい。

風は冷たいけど 陽の暖かさを感じます。

被災地の皆様にも届きます様に!


昨日は冷たい雨の中 妻の実家の地デジ対策をやりました。

アナログのアンテナも倒れて使い物にならないので テレビ本体が 使えるかが分からないので 家家からDVDプレイヤーと地デジが受信出来るかもわかならいから 地デジチューナーとアンテナブースターを持っていきました。

DVDは綺麗に再生できました。


なので 次はチューナーを繋いで…。

映らない ケーブルTVのサポートセンターにご連絡下さい とメッセージ。

そうてす。

自宅はケーブルTVが入ってるから このチューナーはケーブルTV専用らしい。
カードが二枚入ってました。
ガーン!!

受信が出来るか 判断付かない。

地デジ対策のHPに 近くの家は室内アンテナで受信出来たと載ってたので まずは 電気屋で聞いてみよう!と 言うことになって いざ ヤマダ電気へ GO!

地デジチューナーとアンテナとブースター。

なかなか 見付からない!

仕方無く 店員さんに!

案内されたところで見たのは カセットウォークマン位の大きさ!?

地デジチューナーでした。
こんなに チッチャイの?
そして アンテナ。

ガス湯沸し器位で 薄さ半分位の アンテナ 。

在庫が有るのは これだけ ケーブル無し。

ブースターは2種類あって受信状態によって 変わってくるらしい。

取り敢えず アンテナとチューナーとケーブル20M買って19000円位。

まだまだ 長くなりますので 第一部は 購入編と言うことにします。

もし 地デジ対策で 参考にしたい方が居られましたら 教えますよ。

じゃあ!仕事に行って来ます!!(^-^)v

第二部 設置編は 夕方かな?