到着!

 

 石巻漫画ロードに続き、今度は萬画館…また、しばし

お付き合いくださいますようお願いします。

 

 石ノ森萬画館

 この宇宙船みたいな建物は009や、「009ノ1」や

ワイルドキャット」にたまに登場する。

あ、そう言えばワイルドキャットが全然ないな。

大人向けだから? 009ノ1も大人向けだから…。

 

 シージェッター海斗、ご当地ヒーローかと思ったら、

ちゃんとドラマもあるんだね。 知らんかった~。

仮面ライダーとイナズマンのミックス?

 

 

 おっと、ここにもサイボーグ002 ジェット・リンク

 

 サイクロンに乗る仮面ライダー1号

 ライダーとシージェッターで漫画ロードの最後の2体は終わり。

 

 「がんばれロボコン」

 

 ロゴ看板。

 

 いろんな漫画家の右手形。

一番左には、石ノ森章太郎の握手の手が3Dである。

 

 「トライドロン

仮面ライダー・ドライブ」の車だそうな。

 私、仮面ライダー・ドライブ観た事ないのでよくわからない。

「ライドロン」なら仮面ライダーBlack・RXなんだけどね。

 

 ちなみに、車検も通してないし、メンテもしてないので

実走はできないそうな。

 

 後ろのタイヤはなんなんだろう?(笑)

そもそも、車に乗るなら「ライダー」ぢゃなく「ドライバー」だろうと

相方がいちゃもんつけていた、 まぁ、その通りだけど。

 

 入り口正面。

ここで入館料をお支払い。

 

 ライダーのフィギュアが勢ぞろい。

 

ゼロワン」と「セイバー」だな。

ゼロワンは欠かさず見ていた。 久しぶりに面白かった。

セイバーは最初1話だけみたがやめた。

その後、主役がヒロインの女の子とラブホ前でフライデー

されて…文豪にして性豪…というキャッチに変わったとか。

 

 

 なんか、宮沢賢治のような…。

 

 出たぞ。 喪黒福造。

手が反対だったか。

 

 勢いで…

「写真撮ってもいいですか?」と聞いてみたら

快諾して下さった。

調子こいて「一緒に撮ってもいいですか?」と言ったら

わざわざ並んでくださった。 天使やな(泣)。

 

 

 白いユニフォームに赤いマフラー…。

これは60年前の「東映まんが祭」の時の009のスタイル。

あか~いマフラー なび~かせて~ ♪

そうか… 009は60周年なんだ、それでこのスタイルか。

 

 喪黒福造と009のツーショット(どーん!)

 

 チェンジ! スイッチオン! ワン!ツー!スリー!!

相方曰く「同じ服、何枚持っているんだろう?」

ぱい応じて「服よりギター代がバカにならん!」

バカ夫婦の会話

 

 たくさん、こんなイラストが展示されているのだけれど…

私が特に好きだったのを数点写真に撮った。

「リュウの道」

 

「番長惑星」

 

「さんだらぼっち」

 

 「化粧師」(けわいし)

 

 もーね…

「さんだらぼっちってなに?」とか

「この赤ん坊(001)だれ?」とか

「このライダー、こわい」とか

相方のなになに攻撃が連発で。

ひとつひとつ説明している余裕はないし

説明しても覚えるわけがない。

便利な時代になったんだ、Wikipedia読めや。

 

 石ノ森萬画館<2>に続く。