ハカイダーは左利き

 

 漫画ロードもちょっと離れた最深部。

「人造人間キカイダー」 ジロー

 

 

 …と、銃を構えた ハカイダー

 

 このハカイダーは正しい。 これぞハカイダー。

私が左利きなので、同じ左利きのヴィランは愛着があって。

 

 

 この二人はマンションのような建物の前で対峙している。

最近までメンテナンスでここに居なかったらしいが。

 で? ビジンダーがいないのが残念(笑)

 

 

 郵便局前のポストにも。

 

 川向うに見えるのが、石ノ森漫画記念館。

今日はいかない…と言うか、臨時休館。

 

 「化粧師」(けわいし)とかも垂れ幕に。

 

 このイラストはレアかも。 「ジュン

 

 「さるとびえっちゃん

 実は私はアニメを見たことがない。

おかしなおかしなおかしなあの子」と言うコミックは

殆ど読んでいるものの…。

 

 

星の子チョビン

これもアニメは見たことがない。

 

 最初に漫画記念館に来たときは、こんな風ではなかった。

二回目に来たときは津波の半年後ぐらいで、この辺はみな

更地になっていた。

 そして3回目の今回… 街はきれいになったけれど

あちこちに津波の爪痕は残っている。

コンクリートが割れていたり、金属部分がさびていたり。

 

 

 産直センターのような建物のはしに佇む009。

 

 同じく仮面ライダーBlack

 

 産直センター入口内側。

中に入らないとわからない仮面ライダー1号

 

 産直センター 南端の009

 

 「いしのまき元気市場」と言う名称だそうな。

 拡大してみると、左の上にシージェッターと

003が三人(笑) 記念館のおねいさんだな。

なにはともあれ、復興目覚ましいので良かった。

 

 ここから、橋を渡った向こう側が石ノ森漫画記念館

になる。

 

 <最終回>につづく。