自己肯定感の根本原因に気がついた! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

同時期に入社した人(30歳♂)が一ヶ月で契約更新なしと知った…



ぶっちゃけ初めましての時から「この方と私が同じ時給なの?」とは思ってはいた。



初対面での印象…

いくらなんでも身なりが汚い!猫背!髪ボサボサ!

初出勤から3日間は私服寝癖で出社し、さすがに注意されていた。

挨拶しない!←コレは若いから仕方ないのかも…とは言え30歳…

話し方、話す内容に違和感があった。←声優オタク特有の…感じ(-_-;)




採用になってるからには、それなりなのだろうと思ったら、経験知識興味なし。

「外周りに出たら買い物行けるなー」とかサボる気満々なことを言うような人だった。



それでもみんな、その人には話しかけていたし、ちやほやしていたんだ。


それを見ていたMIMIZUは正直面白くはなかった。

まあ、かなりやり手の20代〜30代前半しかいない会社だから陰キャのブスババァはシカトされても仕方なしか…



面白くはないけど、こいつより仕事出来るのは確実!

こんな雑魚以下のオタクと自分を比較してる事自体が愚行だわと心を切り替えていた。


自分は自分!


疎外感は否めないけど、やってることは好きだし、この会社で働かせてもらって嬉しいし楽しい。




「かなり早くに契約更新はしないって決まってたらしい。」とのこと。


それを聞いたMIMIZU…

腐らなくて良かったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ


そして、最近気がついた…

てか、今更気がついた。


比べるから劣等感が出てくる!

他人と自分を比較するから自己肯定感が下がる!



20代前半のかわいい女の子たちを見てて、自分はどうしてこうも醜く老いてるんだろうと凹んで悩んで整形しようかとネットで検索したりして。

そんな事悩んだって、生きて来た年数が違うんだからどう足掻いて整形したって同じ土俵には立てない。

てか、同じ土俵に立ったところで今更なんだってんの?って話よね…www



お山では自己肯定感が爆上がりする!

コミュニケーション能力も上がる!

それって…


大体標準コースタイム×0.6〜0.8で歩けるし、先行者は抜く、抜きたい!(※トレラン除く、抜かれると悔しい)バリルートも地図にない踏み跡も1人で突入出来る、テント装備は最大20kg担いで歩ける、なんでも1人で判断して1人で完結出来る…そういう自信があるからかなって思った。

それと、1人で登ってると比べる対象がいないもんね。



ホント、今更www

この年にしてようやく!

自己肯定感が上がる下がるの根本原因に気がつけたよ(;´д`)トホホ…




※ランチで食べた天ぷら↑