山岳保険に入りました!が… | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

 
 

1年前から悩んでた山岳保険!

 
GW後半ヒマだったので、ようやく加入し、昨夜メンバーズカードが届きました
 
{E95CBC23-BEC6-40D5-B56D-CE62440E1DEF}

遭難捜索救助費用
330万円まで補填されるんだって
 

 
 
4,320円で相互補助みたいな感じ
{420A2958-9FD4-4547-83E0-348CC012704F}
 
そこで気づいたんだけどさ
 
 
毎回現地で登山届出してるけど
一回も下山報告したことない
 
 
下山報告を求められたこともなく、登りっぱなし
 
 
下山報告がないからと言って捜索が開始されることはないよね~
 
ってことは捜索願いを出して初めて捜索される…ってこと
 
 
 
 
ぼっちで登ってたらさ、誰にも目撃されないまま
遭難とか
滑落とかする可能性ある
 
 
(特にMIMIZUの場合、人に会わない時の方が多いから
 
 
自力でどうにかなればどうにでもするけど、
意識不明だったら誰も救助要請してくれる人はいないよね
 
MIMIZUの帰宅を待つのワンたちだけ
毒親たちはアテにならないし
 
毎回MIMIZUの下山報告を受けてくれるような人もいない…
 
なので緊急連絡先も書けない
{8A48FBC3-2E33-4E99-B39D-6B496AC997E5}

 
 
週が明けてからしばらくして会社側が
「MIMIZUさん無断欠勤何日目?おかしい…」ってとこから始まるパターンだわ
 
 

 
 
…ってことは?
完全に手遅れ!
孤独死まっしぐら!
 
 
保険加入の意味あったかな
 
 
いや、この保険を使う時をシミュレーションしちゃダメよね
 
 
 
人間関係の希薄さが浮き彫りになりだいぶ凹むなぁ~
 
 
ぼっちって生きづらい