ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

ペアーズで可愛い女性とマッチングするためのブログ

どうしても可愛い彼女が欲しい。その夢を実現させるため、マッチングアプリのペアーズに登録。いいねが増える写真の撮り方、途切れないメッセージの送り方、どうすれば可愛い女性とマッチングできるのか、今まで使ってきてわかったことをこのブログに書いていきます!

はじめまして。 塩顔男子です。
ペアーズで可愛い彼女を作るため、毎日使い倒しています。
最初は1ヶ月プランに登録して無料会員に戻り、今は3ヶ月プランの2ヶ月目に突入しました。

このブログでは可愛い女性とマッチングすることだけを追求しておりますが、その中でメッセージの送り方自己紹介の書き方その他わかったことも更新していくので、お悩みの方が見ても解決できる内容になればなと思います!

テーマ:

ペアーズで女性を検索すると一番上に出てくる「注目のお相手」。

 

注目と言うからには、

 

自分にぴったりの人なのかなー

 

とか

 

めっちゃ可愛い子なのかなー

 

とか

 

逆に、注目されていないから「注目のお相手」として表示されているのか?

 

とか色々思っちゃうわけですが。笑

 

実際のところどういう基準で表示されているのか気になったので、今回その女性を見てどんな特徴があったのかまとめてみました。

 

ペアーズの「注目のお相手」の女性を見てわかったこと

まずは、注目のお相手を一週間くらい見てわかったことを書いていきます。

 

注目のお相手は±2歳の女性が出てくる

注目のお相手は全員で12人出てくるんですが、その12人を見ててまずわかったのはみんな±2歳だったということでした。

 

一週間くらい見てましたが、±3歳は出てこなかったです。

 

±2歳というと、学校でちょうど学年が被る年齢ですね。

 

学年が被るということは会話が続きやすいので、そういった意図があるのかもしれません。

 

そして、その中でも同い年〜±1歳の割合の方が多かったです。

 

なので、同年代を探している人にとっては毎日の楽しみになるかもしれませんね。

 

逆に言えば、歳上や歳下を狙っている人にとっては限りなく意味のない機能ということにもなります。笑

 

注目のお相手は居住地が同じ女性しか表示されない?

次にわかったのは、注目のお相手の女性たちはみんな居住地が同じだった、ということ。

 

これは東京だからなのかもしれませんが、とにかく東京都、東京都、東京都、東京都、でした。笑

 

なので、ここに表示されている女性とは遠距離恋愛になることはなさそうです。

 

北海道は別ですが。笑

 

注目のお相手は登録日3日以内の女性が多い

年齢、居住地ときて次にわかったのは、注目の女性たちはみんな赤いNEWが付いている、すなわち登録日が3日以内の女性が多かった、ということですね。

 

やっぱり注目というだけあって、

 

最近入ってきた新入りの子だよ!

どうですかお兄さん!

 

的な感じで表示されていそうです。笑

 

注目のお相手はオンラインや24時間以内の女性が多い

そして登録日が新しい女性が多いからなのか、オンラインか24時間以内にログインしている女性も多かったです。

 

特にオンラインの女性の方が多く感じました。

 

まあこれは見る時間によるかもですが。笑

 

3日以上は見たことがないので、1ヶ月以内の女性がバンバン出てくる本日のピックアップより選出精度は高いと言えそうです。

 

本日のピックアップはよ改善せい。笑

 

注目のお相手は自己紹介をきっちり書いてる女性が多い

注目のお相手に表示されている女性を見ていると、みんな自己紹介をきっちり書いていました。

 

自分が見た限りでは、1.2行の超短文の方はいなくて、最低でも7行くらいは書いていましたね。

 

なので、ここに表示されている女性はかなり真面目に活動していると言えそうです。

 

注目のお相手の女性にいいねを押したら4人追加された

注目のお相手の女性にいいねを押してみました。

 

すると、一旦11人になって、その後下に引っ張って更新したら4人新しい女性が増えてました!

 

上限は変わらず12人だったので、4人入れ替わったということですね。

 

誰が居なくなったのかは覚えられなかったので、どういう基準で入れ替わったかは謎ですが。

 

なので、いいねを押しても注目の女性が枯渇することはないですね。

 

このとき自分の好意ではないのにいいねを押してしまったので、その女性はブロックしました。

 

実験してすみません。笑

 

注目のお相手は1時間毎に更新される?

いいねを押して下に引っ張って更新したら4人入れ替わったので、普通に引っ張って更新しても入れ替わるのか確かめてみました。

 

すると、59分には入れ替わらなかったのが、00分になったら10人入れ替わりました!

 

そしてその30分後に更新してみたら2人入れ替わりました。

 

これはたまたまそのタイミングにいじってたので一回しか実験できてませんが、注目の女性は1時間毎に大幅に入れ替わって、その間は何回か小刻みに入れ替わるのかもしれませんね。

 

注目のお相手は同じ女性も出てくる

00分のタイミングで更新したら10人入れ替わりましたが、見覚えのある女性がいました。

 

思い出してみると、前にも注目のお相手で表示されていた女性でした。

 

その女性を見てみるとNEWマークが付いていたので、新しい人は優先的に何度も表示されるのかもしれません。

 

何度もその人を表示させることで、よりその人を気にさせる作戦ですね。

 

ペアーズめ、やりおるな。

 

ペアーズの「注目のお相手」の女性に共通しなかったこと

ここまで注目のお相手の女性、機能についてわかったことを書いてきましたが、ここからはその女性に共通しなかったことを書いていきます。

 

注目のお相手の女性は相性が高いわけではない

注目のお相手として表示されているのだから何か共通点があるのだろうと思って色々見比べていたんですが、特に自分との相性がいいわけではありませんでした。

 

50%台〜90%台までバラッバラでしたね。

 

なので、相性が考慮されて表示されているわけではないですね。

 

注目のお相手の女性は共通のコミュニティが多いわけでもない

次に気になったのは共通のコミュニティが多いから表示されているのでは?ということ。

 

でもこれも全く関係なし。笑

 

見た限りでは多くても2つでした。

 

割と人数が多めなコミュニティに入っていてこれなので、趣味や価値観が合う人が表示されているわけではなさそうです。

 

ペアーズの「注目のお相手」についてのまとめ

ここまで色々と注目のお相手について書き殴ってきましたが、最後に表示された女性のまとめと機能のまとめを書いて終わりにします。

 

注目のお相手に表示された女性まとめ

・年齢は±2歳

・居住地は同じ

・最終ログインはオンラインか24時間以内

・登録日は3日以内が多い

・自己紹介はしっかり書いている

・相性はバラバラ

・コミュニティは共通点少なめ

 

このことからわかったのは、

 

人気度が高いから注目!

 

ではなく、

 

同年代で新規女性が入ってきましたよ!

はい注目!

 

という意味での「注目のお相手」ということですね。

 

注目のお相手の機能まとめ

・上限は12人

・一定時間で入れ替わる

・いいねを押しても入れ替わる

・同じ女性も表示される

 

 

というわけで、以上がペアーズの「注目のお相手」についてわかったことでした!

 

ぶっちゃけいいねが無料なわけではないし、登録日3日以内で検索した方が人数多いしでじゃm…

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス