はじめまして!目がハート

 

 

はじめまして

 

ベビーマッサージ講師を目指して勉強中の

\かみえ りな/と申します看板持ち

 

 

2023年7月からベビーマッサージ講師としての資格の勉強をスタートし

同時にInstagram、TikTokでSNS発信も始めたのですが、

 

なかなか自分の想いを載せきれないなあ…ちょっと不満

 

と感じブログを書いてみることにしました。

 

 

 

ベビーマッサージとの出会い看板持ち 

 

InstagramやTikTokを見てくださっている方は

ご存知かもしれませんが、ここで簡単に自己紹介を。

 

私のキーワードは、

 

8ヶ月男の子ママ・転勤族・看護師

 

この3つです指差し

 

夫の転勤で東京から福岡に引っ越してきて、

訪問看護師として働いていたところで妊娠。

 

2023年3月に男の子を出産し、現在は育休中です。

 

 

ベビーマッサージとの出会いは息子が生後2ヶ月の時、

 

🔍赤ちゃん お出かけ

 

とかで検索して見つけて知りました赤ちゃんぴえん

 

里帰りせずに夫と2人ではじめての育児に奮闘中だった私。

2ヶ月が経った頃、いろいろと限界がきたんです。悲しい

 

「誰かと話したい…」「これって私だけなの?」

 

身体も心もズタボロだった私を救ってくれたのが

ベビーマッサージ教室でした泣き笑い飛び出すハート

(正確には育児サークルの中でベビーマッサージもやります、という感じでしたが)

 

産後の私にとってそれはまさに救いの場でした。

 

 

そこに参加したことがきっかけでベビーマッサージを知り、

ベビーマッサージ講師という働き方を知りました。

 

 

はじめは

 

「息子のためにベビーマッサージをもっと深く知りたい!」

 

そんな風に思っていただけでした。

 

でも、Instagramを検索していると

ベビーマッサージ講師をお仕事にしている方が思ってた以上に

たくさんたくさんいらっしゃいましたあんぐり

 

その中でも、私の目にとまった先生がいました。

 

その先生は初めての出産を経験後、育休中にベビーマッサージに出会い、

ベビーマッサージ講師の資格を取得されていました。

 

そしてベビーマッサージ講師としておうちで開業し、

なんとお子さんも一緒に子連れでお仕事していたんです。

 

さらに収入も会社員時代よりもはるかに上回っていました。

 

キラキラすぎて自分とはかけ離れていたけれど、

 

「いいなあ…私もこんなママになりたい」

 

直感でそう思いました。不安

 

 

 

なぜベビーマッサージ講師なのか看板持ち 

 

自分の憧れる生活を送る人を見つけた私は

その先生のSNSをとことん見尽くしました。(血眼になって。凝視笑)

 

とことん調べてわかったこと。

 

それはベビーマッサージ講師という働き方は、

 

 

・子連れでも働ける

・休日も自由に決められる

・働く時間や場所は自分で自由に決められる

・自分次第で今より収入アップが可能

 

 

 

と、まあこれらはよく見る言葉だったんですが・・・知らんぷり

 

私がベビーマッサージ講師を目指すと決めた理由は、

憧れの先生のある言葉でした。

 

資格講座を始める前の無料のおはなし相談会で先生に聞きました。

 

 

看板持ちはてなマークベビーマッサージ講師になって1番良かったことはなんですか?

 

 

この質問の答えは・・・

 

 

ニコニコ飛び出すハートわが子の「はじめてできた!」をそばで見れたこと

 

 

この言葉を聞いた瞬間に私もなりたい!と思い受講を決意し、今に至ります。

 

 

わが子との今しかない大切な時間を

後悔なく過ごしたい。

 

仕事も育児も両方諦めたくない。

 

そんな想いで一生懸命、勉強しております赤ちゃんぴえん

 

 

 

来年の2024年3月に

ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開業予定です看板持ち飛び出すハート

 

・ベビーマッサージレッスン

・ベビーマッサージイベント

・ベビースキンケア

・おくるみタッチケア

・各種1day初級講座

・ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

資格取得講座に関しましては

無料のおはなし相談会を実施しておりますので、

公式LINEのトーク画面よりお気軽にお問い合わせください指差し