ドキッとした朝 | 基本自由に生きてみたいシンママ

基本自由に生きてみたいシンママ

介護士してます。もうすぐ20年です。たぶん。基本テキトーに人生歩んでます。その一部、真面目なもんからふざけてるものまで気分で投稿してます。

毎朝、ブラックコーヒーコーヒーを飲む習慣があって。


一杯目を終わらせた時間から、家を出る時間までにまだ一杯は飲めるやろうってなって、

2杯目コーヒーコーヒーを入れた後、熱くて飲めないから

その間に家事をこなして、録画を見始めて

コーヒーを一口飲んだら味がしない真顔




え。




味・・・しない?!




めっちゃ短い時間に

一杯目はどうやったやろ。

え、ここ最近、どこに行った?滝汗

今日、仕事行ける?

発熱してる入居者いる。いやでも、あの人は尿路感染だったはず。

じゃ、あの人か?

いやでも・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




みたいなのを、ほんっと短い時間に考えながら検温して平熱を確認して




落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け落ち着けゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

って、ガッツリ落ち着きなくして




妹に電話か。え、でもすでに娘も濃厚接触者になる。

預けられない。どうするどうするどうするどうする。ガーン


朝6時から大パニック。




単純に、インスタントコーヒーの粉が少なすぎただけやったんやけどね。

寝ぼけてた訳じゃなかったんやけど、暗闇に近い状態で粉入れたから量確認してなかった。




一人で、ただただ悶々としてた5分。




マジで長かった。