復活!本当死ぬかと思った。 | 年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

年収400万・方働き・2児のパパが1億目指す!~株式投資メモ&雑記~

税引き前年利30%で、2027年流動資産1億目指します!

株式運用資産6833684円(時価額、終値ベース)

3月11日比 -2403079円 -26.0%
前月比     -819510円 -10.7%
年初比     +613458円  +9.9%

年間目標利益1866068円 
月間目標利益 158514円

自身年初来高値9236763円(終値ベース 3月10日)

それにしてもきつかった・・。39度から38度の間で苦しみもがきました。合計何時間寝たんだろう。寝過ぎて腰痛い。初日は病院なんて無理。翌日なんとか病院へ行くも、なかなか熱は下がらず、その日の朝方また39度台を叩きだした時は死ぬんじゃないかと思いました。娘二人も私とほぼ時を同じくして発熱。嫁は昨日から。大変でした。当然パソコンの電源をつけるのも無理・・。

ただこれだけ資産が溶けるのなら気合入れて起きておくべきだったか・・と。今日の午後から体調も戻り、昨日嫁に買ってきてもらった四季報をチェックしていました。見ていて前号比マイナスが多いなあと。まあそれでも来期が増益される銘柄は所々ありましたので。自身の保有銘柄も一段落すればまた上がると思っていますので、揺さぶりに負けずに見守り続けたいと思います。この週末の下げで再び割安になった銘柄多数だと思います。

チャートチェックはまだしていないので需給面わからんのですが、病に倒れる前の記憶だと日経平均は危険な雰囲気。希望の光は日銀砲くらいか?今年は高配当銘柄は配当以上に下げそうな予感。保有銘柄がどうなっていくのか、参加者次第なわけで・・現在保有分は指加えて見ておきます。


なんだかんだでこの波にも上手く乗りながら中~長期投資をするのは難易度が本当に高いよなあ・・と。あ・・・年初目標もう割れないだろうと言った発言・・もう崩壊しました。まさかこの割安水準まで叩き売られるとは思っていませんでした。それだけ短期組みが多かったからか、大口の揺さぶりだったのか。中~長期の投資家は短期組のおもちゃですな。



最後に一言。『健康第一』(これでも、うがいは一日回はするし、乾燥していると感じたらすぐマスク。これでもやられました。)




サラリーマン投資家ブログランキング参加中。
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
↑いつもクリックありがとうございます。記事に共感できた方、応援してくれる方、クリックよろしくお願いいたします♪