毎日毎日暑いー🔥☀️

暑いぜ埼玉県


室内で39度ガーンあるから

外は、日向は、40超えてるよね。

危険⚠️な暑さなんだ。殺人級よね。




日陰が少ないから、遮光カーテンしてるけど、
風で捲られて焦げたり💦

ここだけは、ジューンベリーの下と、塀で
仕切られてる場所。


寄せ植えもちょこっとだけしか、やれないゎ。
少しでも根っこを痛めたくないよね。
サボちゃんに頑張ってほしい。


サボテンは暑い土地の植物って思ってるけど、
サボテンのある砂漠は、昼と違い、夜は18度とかに
下がる気候の土地です。
日本みたいな湿度もないし💦。
風も強く吹いてます。

思ってるほど強くないのです。


あまり、
悲しい状態の多肉は
見せたくない派なんだけど、
セダムが次々と😖💦やられてくよ。


夜に水にやり、しました💧
水あげないほうがいいってことだね💧

気温が下がらないから、水やりしても
蒸れる一方で💦あんなに、ふさふさに
育った子たちが、一晩にして、
悲しい悲しい悲しいよー。

何日か前は、こんなだったよ

多肉育てて、悲しい時期よね。
夜なら水あげてもと、安易に思っちゃったバカ。
最低気温が、25度っていう時は、あげちゃだめだ。

来年は、5月からは多肉を
買わない、とか、決めておこうかなぁ。(笑)

あまりに暑いから、

首につける扇風機を買おうかと思っていたら、

 クールリングというのがいいとニュース番組で

見たので注文しちゃいました。


母が草取り、草刈りに行く時にも、いいかなあと。

2つ。


 

 

 

同じように考える人多いみたいで、

売り切れのお店もあるし、サイズや、

ペット用もあったから、探してみてね。


皆さんも熱中症気をつけて。


 

 

 

 

早く秋になってくれー。