塗装工事はバラの香り? | 塗装工事で喜ばれる仕事をして半世紀。「建物の困った」も塗装でOK!          板橋の塗装店主のブログ

塗装工事で喜ばれる仕事をして半世紀。「建物の困った」も塗装でOK!          板橋の塗装店主のブログ

----仕事とは 喜ばれること----
今あるものを大切に    そんな仕事をご紹介するブログです。
「もっと良いもの、良い仕事」










こんにちは





板橋の塗装店々主、山中敏典です。





今日も朝から暑いですね。





東京ではお盆で、





お坊さんがたいへんそうです。








熱中症にお気をつけください。











ところで、昨日は両国で





色とデザインの勉強会に





参加してきました。








「環境色彩講座」と銘打って、





日本ペイントのデザインセンターの





デザイナーの方が講師でした。





仕事柄、色については





知っているつもりでしたが、





「全然分かっていない」ことが





よ~くわかりました。







塗装工事で喜ばれる仕事をして半世紀。今では、「節電対策塗装、リフォーム工事もお任せ」の板橋の塗装店々主(二代目)のブログ-カタログ集









日本ペイントでは、





「ハナコレクション」という





戸建住宅の塗替えパッケージプランで





色彩提案とともに





「バラの香りの塗装工事」を





すすめています。







塗装工事で喜ばれる仕事をして半世紀。今では、「節電対策塗装、リフォーム工事もお任せ」の板橋の塗装店々主(二代目)のブログ-カタログアップ









くさい・うるさい・くらい





という塗装工事のイメージを





ほのかなバラの香りが





変えてくれるかもしれません。




















今日のおまけの建物訪問写真です。





講習会の会場から





とてもよく見えます。










塗装工事で喜ばれる仕事をして半世紀。今では、「節電対策塗装、リフォーム工事もお任せ」の板橋の塗装店々主(二代目)のブログ-スカイツリー