今日、緊急入院しました



私は心がついていってません・・・



二日前に外来で診察した時に



肝機能の数値が跳ね上がり



「このままだとマズイので帝王切開ですぐに出産になるかもしれません」



そう先生に言われ



手術の説明と誓約書を渡されました



現在28週2日(8ヶ月)です



なんとか赤ちゃんは1000gに到達してくれました



それでもまだまだ小さいです



早産になる覚悟はしていたけど



まさかこんなに早くなるとは思ってもいなくて




さらに



今日の検査結果でさらに肝機能が悪化



クローバーAST・・・406(正常値13~33)
クローバーALT・・・477(正常値8~42)
クローバーLDH・・・306(正常値119~229)
クローバーγ-GTP・・・100(正常値10が47)
クローバーPLT・・・10.6(正常値15~35)これは血小板


膠原病で肝機能が悪化しているという可能性いがいに



HELLP症候群

急性妊娠脂肪肝


の疑いがあるとの事


どちらも母子ともに死亡する可能性がある重篤な病気です


HELLP症候群は0.5%の確率
妊娠脂肪肝は10000人~15000人に1人の確率


でなる病気らしく


どちらも出産しないと治らない
だからなるべく早く出産しないと母体も危ない


そんな命にかかわる病気かもしれなくて


赤ちゃんも小さいけど産まないといけないかもしれない



私ってどんだけ子供運に恵まれてないんだろう


全てにおいて信じられない


とりあえず



リンデロンという強いステロイド注射をして



もし肝機能が下がったら



今すぐ出産しなくても大丈夫かもしれない



でもそれでも下がらず悪化するようであれば



すぐ帝王切開になりそうです



自分もどうなるかわからないけど



1番はやっぱり



赤ちゃんがちゃんと生きられるのか



後遺症は?



とても不安で心が折れそうです



ごめんなさい



今は誰かに気を遣える状況じゃなくて


返事もすぐに返せなかったらごめんなさい


でも


同じような状況の人がもしかしたらいて


何かの役に立てる事を願います