※妊娠についてもふれます。




















実は妊娠が発覚してから



肝機能の数値が高いです




妊娠して薬を変更したので




薬のせいだと思い



何度か変更して様子を見ました




しかし



肝機能の数値はどんどん上がっていき



もしかしたらバイアスピリンのせいなのかもしれない



でも飲まずにはいられず



私の主治医にはお手上げ状態でした



副院長にまで相談してくれましたが



やはり



膠原病の専門医でも



妊娠が関わるとまた別のようで
わからないと言われました




仕方ないので成育医療センターのM先生に診てもらう事になりました。



すると



「高サイトカイン血症」


になりかけている



という診断でした



それは感染とかでなるみたいですが



私の場合は妊娠して持病が暴れている



との事らしい



薬プレドニン20mgに増やして



免疫抑制剤イムラン復活させて



肝機能を下げる事を優先になりました。



ALT289
AST254
LDH402


まで上がってきてます


さらに



白血球、血小板の数値がガクッと下がってます




もし薬でも戻らなければ



成育に入院になりそうです



空の時はこんな事にならなかったのに




なんでだろう



本当にママ思いの赤ちゃんだったのかもしれません




ネットで調べると



これが悪化して多臓器不全になってしまったら



命にかかわるそうです




本当




私は命がけで妊娠出産するんだ





そう思えてきました




お腹の子に影響ないか



心配なのはただただそれだけです