菊池桃子さんのニュースを見ました



長女は障害があり



その長女を産む前に障害がある可能性がある子を死産していた



という記事でした



菊池桃子さんは芸能人で唯一



私と同じシェーグレン症候群です



それは前から知っていて



2人の子供を無事に授かっていたのも知っていました



でもやはり


この病気だと



障害がある子が出来やすいのでしょうか



なんだかとてもショックでした



でも



彼女の記事を読むと



とてもすごい人だと感じました



「自分の子供が病気だったら自分がサポートしていこうと思った。泣いている場合じゃない。」



そう思ったそうです。



私にはこんな大きな器がまだありません



受け入れる事ができるだろうか



でも



少なからず健康な人よりは



障害を持つ可能性が高いと思います



それを覚悟して妊娠出産に望まないといけない



そう思いました



でもやっぱり怖い




健康な人が本当に羨ましい