お久しぶりです。


前回の記事の件でかなりダメージが大きく


ブログを見るきにもなれませんでした。



しかし



不育症外来へ行ってきたので誰かの役にたてればと思って・・・



母性内科で不育症の検査をしましたが、それ以外の検査結果がでました。


今回は

☆プロテインS抗原量・・・陰性
☆第12因子・・・陰性
☆プロテインC抗原量・・・陰性
☆プロテインC活性・・・陰性

でしたが


☆プロテインS活性・・・陽性!!

 (60~150%正常値 → 52%) でした



不育症の先生はこの程度ならそれほど気にする必要はないとの事



でも



私の場合は抗リン脂質抗体(APS)は今のところ陽性



なので



バイアスピリンは使ってヘパリンは母性内科の先生の判断に任せるけど



不育症の先生は必要なさそうとの見解でした



プロテインS系は血が固まりやすく血栓をつくりやすい



という事らしい



まさかそっちもひっかかるとは(/TДT)/



ちょっとショックです。。。



そして


私の抗リンの数値はかなり高いので
その数値がいきなり正常値に下がるとは考えにくい


なのでたぶん不育症ではあると思うと


とりあえず9月に再検査して今後の事が決定しそうです



アスピリンだけなら飲み薬なので良いのですが


ヘパリン自己注射も必要になると


恐ろしいです(涙)