フライパン洗わない三色丼と焼きヨーグルト | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。



ただいま水切り中




 

ご訪問ありがとうございます✨


岡山県井原市のパンとお菓子の教室


やまびこ堂🐾の  ぱんみみ🥐です


我が家のレシピを日々公開中です🍳👩‍🍳

今日は日曜日。


日曜日は安息日。

やる気も出ず、休もう休もうということで

魂が抜けるぼやーっとしてました。




1日スマホを握りしめてた中で

「焼ヨーグルト」なるものを知り


ヨーグルトを焼くと

モッツァレラチーズのようになるのだとか




オーブン170℃で30分焼いてみました。


2時間冷やしたら出来上がり、とか。


写真は水気が気になったので水切りしているところ。


モッツァレラチーズ、高いよね。

カプレーゼとかみんな好きなので

自分で作れたらいいなぁ✨


どう見てもカッテージチーズを作ってる気がするけど…これ大丈夫かな?




私の夕飯は

酢キャベツ納豆アボカド🥑、炒り卵、ご飯、お味噌汁。


家族はアジアンな三色丼。


やる気無いときは三色丼、そんなことない?

私だけかな?



まずフライパンで炒り卵を作って器に移して

そのままのフライパンでそぼろ作り

今日は初めて中華風?韓国風?肉味噌風?にしてみました。

ごま油とこれ3cmくらいで
挽き肉350gを炒めて
甜麺醤、コチュジャン、豆板醤、創味シャンタンを小さじ1ずつ入れただけ。

出来上がったそぼろをお皿に移して
同じフライパンで肉汁ごと茹でブロッコリーを炒めて塩コショウ、

炊きたてご飯に乗せて出来上がり。

キムチと韓国のりを乗せたら三色じゃないが

長男この上に更にマヨネーズ…本気…不安



手抜きをしたい日にぜひ( ゚∀゚)つ

ポチっと応援いつもありがとうございます愛

ではまた明日♥️



あなたの心が晴れますように♥️

ぱんみみ🥐




ところで
あなたの心が晴れますように♥️っていうのは私の友人に向けて本人にも知らせずずっと言葉というか言霊というかを贈っていたのだけど、少し体が動かせるようになったようで、子どもたちにサンタプレゼントを用意できるほどになりました。良かったな。というここでしか言わない暑苦しいご報告。
本人が読んでいなくとも言葉にする事で願いは叶う方向に行くのである。おっと、呪いはダメ。皆様これまでいつもお読みくださりありがとうございました。
もちろん、これからも皆様の心が晴れますように流れ星