あのピクルスに寄せてみたレシピ | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

宇宙人しっぽこんばんは宇宙人あたま

今日は実家へ行っていました。

実家の悪口記事書いてたら
消えた宇宙人くん

黙っとけと?



次男が
軽いフライパン欲しい
と言ってたので
小さい鉄フライパンを購入

布巾で練習して
オムレツ修行

玉砕wwwwwww


また今度チャレンジニコ






これは朝ごはん

緑がないあせる
生野菜苦手なので時間がないと
こうなるw

なので夕方に

簡単に
ピクルス作りましたグリーンハーツ

夕飯のオムレツに添えたら
バッチリでした。




穀物酢150cc
ワインビネガー100cc
砂糖なら大さじ3
塩小さじ1
ローリエ1枚

沸騰させて

輪切りのきゅうり2本分を入れて
更に沸騰させて2分

ディルがあれば一緒に瓶へ




マックⓂ️🍔🍟のピクルスが
好きだから
寄せてみました。

あんまりハーブやスパイスを
入れすぎないで
甘めに味つけたら近くなります。

甘味は私はエリスリトールを
使います。



旦那弁当
本当にいつも代わり映えしない
何年も茶色
この先何年も茶色

野菜は味噌汁で摂ってるから
茶色

今日の茶色おかずは
生協の塩麹唐揚げ
これ美味しいラブ

手抜きデーのために常備。
トースターでカリッと焼きます。


生協ブログだっけこれ






またね



ぱんみみ。


星星星星星星星


空が暗くないと

星は輝けない


星星星星星星星