*レシピ*テーブルロール | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

ようこそハートやまびこ堂へジンジャーブレッドマン

 

雨は小降りになりました。

 

昨日からずっと降り続いたので

 

今朝は川の濁流が恐ろしく、

 

皆さん2年前を思い出したようです。

 

千葉の方でも大雨とのこと。

心配です。

 

 

今日はクラムチャウダーが食べたくて、

それに合わせるパンを焼きました。

 

パン生地は同じものです。

 

左からシュガーレーズン

ころころチーズ

ソーセー人

 

 

左が黒ゴマ

右はバジル

無理やり巻いたから、はじけた(笑)

薄力粉を少し入れたら良かったかも。

 

 

テーブルロールの作り方

 

配合材料(15個分)

強力粉 300g

イースト 4.5g

塩 3.6g

砂糖 24g

バターミルクパウダー 15g

有塩バター 30g

たまご 45g

水 150g

 

トッピングはお好みで。

 

ゴマやバジルを入れるときは捏ねあがってから

使う分だけ取り分けて手で混ぜてください。

 

工程

機械ごね 20分

一次発酵 40分

分割丸め 37g×15

ベンチタイム 15分

成型 丸めなおし等、お好みで

仕上げ発酵 25分

焼成 卵を塗って180℃12分

 

 

以上です。

もうちょっと詳しく書きたいような、

そうでもないような。

 

出歩いてないのに

無駄に忙しい(笑)

 

なぜ。

 

あとで修正かもう1記事アップするかも。

 

ではまた。

 

ぱんみみ。