オレンジのシロップ漬け | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

志村けんさんの訃報でもう泣きそう。

 

会ったこともないけれど。

 

まじで

 

#うちで過ごそう。

 

なのよ。

 

#STAY HOME

 

なのよ。

 

お仕事等で

そうもいかない人はいたとしても

家にいられる人はいたら家族が感染する確率も下がるでしょう。

 

感染判明から1週間。

感染しなかったらもっと生きられた命。

悲しすぎて何もする気しない。

何もしたくない。

 

一番たくさん笑わせてもらったあの頃と違って

私はもう大人だから

 

自分のすべきことを

大人としてのふるまいをするけど。

 

 

 

ニコ

 

 

 

おうちで楽しめることの一つが料理です。

 

 

 

ネーブルオレンジのシロップ漬けを作りました。

買うと高いのよ。

作るのは簡単なのに。

 

ネーブル2個

5程度にスライスして

200cc

砂糖200

 

お鍋に入れて弱火でコトコト

レモン汁を小さじ

 

 

 

さて何に使いましょうかオレンジ

 

クリームパン

マフィン

デニッシュ(いやどす)

チョコレートケーキ

 

自分で作るとシロップも無駄にしたくないから

どうしようニコ

 

とりあえず脱気して保管します。

 

 

 

ではまた。

 

ぱんみみ。

 

ランキングに参加しています。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。