塩焼きそばDE生春巻き | パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子のレシピ~やまびこ堂のメモ帳

パンとお菓子の教室「やまびこ堂」

パンとお菓子とつまみと
元野犬テルルのお話。

こんにちはニコハート

 

本日も塩焼そばです!!

生春巻きにしちゃったキラキラ

 

「東洋水産×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただきました。

下矢印

アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

 

1玉で5本くらいできます。

3玉あれば15本(笑)

 

子どもたちと一緒に

生春巻きパーティーはいかがでしょうか。

 

ではレシピですナイフとフォーク

 

塩焼そばDE生春巻きの作り方

 

材料 15本分

 

マルちゃん焼そば塩 3人前

水50cc×3

ライスペーパー 15枚

 

(具はお好みです)

大葉 10枚

きゅうり 1本

薄焼き卵 5枚

ニンジン 1/2本

ツナ缶  1

マヨネーズ 適宜

炒りごま(白) 少々

ごま油少々

 

パイナップルチリソース 適宜

 

工程

 

1 塩焼そばを作る

写真は1玉です。

フライパン(サイズ感(笑))に少量の油とともに入れて温め

水を50cc入れて静かにほぐす。

 

火を止めて調味パウダーを入れて混ぜる

 

2 具の準備

むらさき音符ニンジンは千切りにして塩ゆで

ごま油少々と炒りごま少々で和える

 

むらさき音符きゅうりはピーラーで薄切りに

むらさき音符大葉は縦に半分に切る

むらさき音符ツナは水気を絞ってマヨネーズで和える

むらさき音符薄焼き卵は縦長に4等分に切る

 

3 ライスペーパーで巻いていくキラキラ

 

ライスペーパーをサッと水にくぐらせてまな板の上に広げる

具を斜めに置いていく

 

焼そばを手前に乗せる

 

下と左右を折り込んで

巻いていく!!

 

パイナップルチリソースを添えました乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン

 

以上です。

 

うまうまもぐもぐ

 

ごちそうさまでしたお願いハッ

 

やはり冷めても美味しい焼そばっていうのは

使い勝手がいいですチョキ

 

具は蒸し鶏やカニカマも美味しいでしょうねキラキラ

良かったら作ってみてくださいハート

 

ではまた。

 

ぱんみみ。

 

おっ?もう逃げる準備か?

あれをやるのか?

もうあれをやるのか?

 

次の一手が想像できた人はポチっとお願いします。

ランキングに参加しています。
 
 
 
 
フォローしてね