「日本人は水と安全はタダと思っている」という言葉がありますが、


実家が米農家(畑も少し)の私は、「お米と野菜はタダ」だと思っていた💦


しかし、両親も高齢で、あまり丈夫ではないため、少しずつクローズし、田植機などの農機具もほとんど手放し、現在では、お米はタダではなくなりました。


そして昨今のコメ不足ガーン


実家のありがたみ、噛みしめています。


敬老の日に、飾り巻き寿司とお稲荷さんを振る舞いましたニコニコ


娘の体育祭のお弁当ニコニコ

中学生にもなって、キャラ弁なんて…と思ったけど、わりとキャラ弁のお友達いたそうです。

都心では、受験を鑑み?5月に体育祭を実施するみたいですが、うちは田舎なので、相変わらず、秋開催です。
しかし、9月はまだ暑くて、体調を崩す生徒さんもいて、午前中で、中断となりました。
この異常な気温やゲリラ豪雨など、この先どうなって行くのか、心配です。

読んでくださり、ありがとうございました。

私の痛みも、みなさんの痛みも、和らぎますように。。。