こんばんはーニコニコ
今週は4日しか働かなくていいので、多少夜更かししても…と、風呂でブログなど書いてみる。





管理職(見習いだけど)になって、劇的に変わったもの…



お給料?

ワークライフバランス?

疲労感?


どれも変わったけど、一番変わったと感じるのは…






景色!

同じ職場にいるのに、良くも悪くも、
見える景色が全然違います凝視


視座が上がったとも言えるのだろうか…


そうとも言えるし、言えないし…


とにかく、
今まで見えなかったものが、
見える!そして聞こえてくる!


今までの私が単純すぎたのかもしれないけど、
うちの職場めっちゃ人間関係に恵まれてる、多きな揉め事もないし!
って、思ってたの、わたし凝視


がっ…


全然そんなことなかった煽り煽り煽り



上司と私の前任が、表面上わからないようにうま〜く押さえてただけ魂が抜ける


もうびっくりするぐらい荒れてるの。
仕事の大半が、愚痴聞きと、その不満の解消みたいなね。


平たくいうと、
誰々さんがこれこれでムカつきます、みたいな報告のまあ多いこと驚き驚き驚き
エッ、うちの会社レベル低いんかな…


うちの部は特に、派遣社員、業務委託、契約社員…社員でも準社員、子会社からの出向など、雇用区分の異なる人が混在しており、お給料が全然違うので、


同じ職場で似たような仕事をしているのに…というのが不満の根底にあるのだろうな、と思います。


毎日一緒に仕事をしているとみんなで力を合わせて、同じ仕事をしていると思い込みがちですが、評価者としてみると、やはりそこは全然違うのです。


あの人より自分の方がやってるのにプンプンって思っている時こそ、客観的に自分の仕事、振る舞いをもう一度見直さなくてはいけないなと、自分自身反省の毎日です。


もちろん、ここであなたはそういうけど、あの人はこういう部分が優れていて、あたなはこういうところが足りなかった、なんて正論をぶつけても火に油を注ぐだけであり…ゲッソリ


下手したら、パワハラとかロジハラとか言われかねないので…
一体ハラスメントって全部で何種類あるのかな…


オブラートに包みすぎて、質問の答えになってるかなってないかよくわからない答えをする日々です滝汗


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜
ポイズン〜

ですよ、

ストレスたまるわぁ〜



ほんとにポイズンだわ、ポイズンでしかないわゲロー


そしてね、誰々さんがこれこれでムカつきますってのも、双方に話を聞くと、どっちも全然悪くないの!

言い方、受け取り方、その時のお互いの精神状態…、ほんとそれだと思う。


その精神状態を良好に保てない要因の一つとして、先程の雇用形態による給与差分てのがかなり影響してるとは思いますが…


給料が上がらないなら、これ、他の事でメンタルを保てるようにするしかないのですよねぇ悲しい


これは自分も人から心ない言葉をかけられた時にスルーできるように、

また、ちょっとイライラして人に不適切な言葉を投げてしまわないように、

自分の心と時間に余白を持たせたいと思いましてね、ついにホットクックを買ってしまいました飛び出すハート

 

 

加熱中そばを離れて、息子と遊べるのでかなり助かっています。


あと、あとの加熱はまかせてね〜、って優しい言葉をかけてくれるの。

誰もこんなこと言ってくれないから、泣きそう泣き笑い



お金で買える余白はどんどん買っていくぞ物申す