ダイエットのススメ | はるかなる楽園

はるかなる楽園

それは、何処かのもう一つの世界のもう一つの物語たち・・・・。

キノコ、タマネギ、トウガラシはまじで痩せる。
二か月半でかなり痩せた。運動は移動以外は殆んどしないで。

因みに163cm84kg→163cm71kg
36インチとか履いてたのに、今は30インチが入る。

...

無理なく痩せるのが最適だという事は聞いても解らないものだ。
人によって差はあるが、一か月に1kg痩せればよいという。
食生活から見直せば減量はできる。
未だ肥満ではあるが、以前の食生活からすれば今はつい二か月半前の食生活が如何に不健康でカロリーを過剰に摂っていたと感じる。

まあ、今の食生活はかなり快適だ。
一日の摂取カロリーを1000キロに抑えればいいだけだ。
具体的に言うと、

1 炭水化物の量を一定に保つ。(おれの場合は一日に米二合を三回に分ける)

2 タンパク質は低脂肪の鶏肉か、豚の肩やモモ肉、一日に300g。

3 タンパク質、キノコ、タマネギ及びネギ類、緑黄色野菜を鍋に入れ煮る。

4 砂糖やバター、油を多く使わず、好みの味付けに煮込み、なるだけ香辛料で味を調える。それを米にたっぷりとかけて食べる。

5 煮込みが作れない時は、100円前後のレトルトカレー(安いカレーは安い肉を使っているのでカロリーが低い)、納豆に刻みネギと辛子を加えたものなどを食べる。あとサラダや温野菜を摂る。マヨネーズは一日に20gを目安に。

以上でおれは-12kg達成。
あと15kgは痩せられたらいいな。
体重減少の停滞期もあったが、いちいち落ち込まないこと。
酒は厳禁。飲みたくなったらキンキンに冷えた炭酸水を飲むといい。炭酸水にレモンやライムを絞って飲むとかなり美味しい。腹も膨れる。

運動は、運動ができるまでに絞ってからの話だ。


そして何より、減量に気合を入れない事が結構いいみたいだ。