お久しぶりです!
韓国に戻ってきました指差し


日本にゆのと約2ヶ月!

実家でたのしくのんびり
過ごさせてもらいましたニコニコ飛び出すハート

ゆののじいじ、ばあば、おじさん(弟)、
ひいじいちゃん、ひいばあちゃん、
私の友達、近所のなかよしさんたち、
みーーーんなにかわいがってもらって
ゆのも楽しかったんじゃないかな~
と思います!


日本に到着したときには
まだ2~3歩だったゆのは
帰る頃には駆け足をするように...



言葉も理解してくれることも増えて
「ちゃんこ」
「あれとって!ちょーだい!」
と大人の言うことを聞いてるのをみると
なんだか犬みたいだな~とひらめき



ちなみに24日に
韓国へ戻ってきました!

韓国に戻ったらブログ更新しよー
って思ってたんですが
帰ってきて3日後には
ゆのの誕生日会があり
準備やらバタバタ!

誕生日会も終わって
ホッとしたかと思いきや
そんな間もなくゆのの予防接種や
国の支援を受けるための
健康チェック...



そして2ヶ月家を空けてた間の
散らかされたおうちの片付け...

でも最近部屋からいなくなると..
いや、立ち上がるだけでも
ゆのが泣くので(後追い!!今さら?)
片付けが進まない!!!


それに絵本大好きマンは
「ダダダダダダダダッ(この本を読んでくれっ)
と何回も何回も
なぜか怒りぎみで訴えてきて
離れられませんひらめき



誕生日会のことも書きたいし
また更新します!

    

今日の韓国語


予防接種

 = 

예방접종(イェバンチョチョン)


今日はおーわり!

いつもいいね・コメント
ありがとうございます指差し飛び出すハート