季節もの | pahoeのが~ん!ブログ

pahoeのが~ん!ブログ

ハワイでお気楽生活を送っていたら、ハプニング発生。

日本の友だちがいろんな春の写真を送ってくれる。
桜、八重桜、つつじ、新緑の公園。
なので、私も季節ネタ探してみた。

ウチで初めてイチジクが実を付けた。
いちじく大好きだったから、ハワイでイチジクの木を見つけた時はうれしかった。『ハワイでもイチジクってなるんだー』って感動した。で、やっとこ苗木をゲット!
どんどん成長してくれ、いま5個実がついてる。

日本だとイチジクって夏もの?


イチジクなったー
{E13B5E94-1CFA-46AE-B095-9169B9347C88:01}



きのこも順調。
これも友だちに頂いた家庭で育てられる「オーガニックきのこ」

これで今年3回目の収穫。
日本だときのこって秋もの?


{70ED07F0-978A-4DE2-97FD-379E473ABF2D:01}



今、ゴールデンツリーがあっちこっちにモコモコと咲いている。
この花咲くとハワイももうすぐ夏かな。

{4201D7D3-52E5-45DC-ADB5-17DD9CF9C13B:01}



そして彼らも生まれてるし~
春だな。
(って彼らには季節関係ないか)







卵を見つける前に生まれちまった。

今だけだな、かわいいのも。