記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



小学校の時の担任の先生3名と校長先生
中学校1年の時の担任の先生と英語と国語の先生
3年の時の担任の先生と 
3年間通して専科の音楽の先生
あと習ってないけど生活指導の体育の先生
高校は…あまりにも個性的な先生が多すぎて
かなり覚えています(笑)
大学はホームルーム(?)の先生と
フランス語の先生と国際法の先生とゼミの先生
まぁ、大雑把にいってそんなもんかなー?






今日、娘の卒業式でした。


これで娘の学生生活も終わり。
4月からは 新社会人です。
…不安が残りますが。(苦笑)



院と学部合わせて 1,881名の学位授与式
多過ぎず少な過ぎず 程良い規模でした。



女子は殆ど袴でしたねー。
いろんな色、形、組合せで 目の保養でした。

リア充の方々は、結構彼氏が迎えに来ていたようで
すぐ近くで 満面の笑みを浮かべながら
迎えに来て待っていた彼氏に飛び込みそうな勢いで
駆け寄ってきた女の子を見た時には
こっちが照れ臭くなるくらい アオハルでした。
嗚呼。




なんにせよ
卒業おめでとう、娘。

君の行く道に幸あれ。