手軽にパパッとハレの日〜レモンソテーにすんすん | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日モニター商品としてプレゼントされた

ニンベンのだしとスパイスの魔法・レモンソテーを使って

鶏手羽元をチューリップにして食べやすい形にして作ってみましたょ〜。

 

 

 

 

 

 

箱裏には工程1〜4まで作り方の説明があるので

それを見ながら真似したょ〜❣️

 

出来上がりの味に感激しました。作ってる過程で味見するものの、

いささか不安が残ってたのは事実。

でもね、仕上がりの味に驚いちゃった。

アレ?

アタシッたらお料理上手な人だった?

なーんて思わせてくれた✨

 

レモンソテーって書いてあるけど、

想像した味のと違ったんだ。

もっと酸っぱいのかと思いきや、

深い出汁に包まれて美味しいんだょ。

工程3で、付け合わせの野菜に冷凍野菜を一緒に蒸したんだけど、

その野菜も旨味をたっぷり含んでたょ😍🥦🥕

 

 

 

 

 

 

 

 

こはるにもお野菜の味見をおすそ分け✨✨

おいひぃネ〜🤩🤩

 

材料

*白身魚→鶏手羽元10本に

*オリーブオイル→そのまま

*レモンソテーの素→コレね

*付け合わせ→冷凍野菜🥦を使用

 

工程1

箱裏に表示されてるのは白身魚2〜3枚。

これを手羽元10本に置き替えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

工程2

moco'sポイントの吹き出しがあるのね。

「身が硬くなるのでやきすぎないように!」と。

今回は手羽元なのでじっくりと焼き色がつくまで焼きました〜。

蓋をして焼かないと、オリーブ油と肉の脂が飛び散るからご用心‼️

私は蓋をしながらコロコロ転がした👍

 

 

 

 

 

 

 

工程3

調味料と一緒に市販の冷凍野菜を加えたょ🥦🥕

 

 

 

 

 

工程4

箱に記載されてるのは鮮やかな黄色のソース‼️

 

 

 

残念ながらこんな綺麗な色はオラには出せなかった😅

もこみっちゃん、弟子入りを志願します😍

 

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

 

ただ今、レシピブログさんからモニタープレゼントされた商品で、

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテストに参加中!