雄国山 | 道

トレッキングを日々楽しんでいます

さて、この週末は飯豊山に日帰りで行くぞーと鼻息荒くしてましたが、
土曜日、集合した時点で、雨。。大雨注意報と雷警報発令中。

すっかりテンションがた落ちでした。


長い道中、雨辛いなとか、稜線に乗っちゃったら雷怖いなとか
頭の中が満タンで


どうしようかとTさん、Kちゃんと協議の結果
とりあえず、もう集合した時点で22時だし、

ということで

宴会決定(笑)

1時30分、もはや2時前まで宴会して就寝。


起きて、どうするね?となり
(というのも雨が降っていなかった)

いろいろ候補をあげて
時間も時間だし(笑)

雄国山へ。



久しぶりにのぼりましたが、やはり素敵でした。



降りそうで降らない雨。

なんだか、それはそれで妙にがっかりしながらも




雄国沼のニッコウキスゲの美しさは、はやり天下一品なので




素敵な週末でした。

また、宿題です。いつかまた、このメンバーで
飯豊山行きたいなぁ。


Tさん、Kちゃん、ありがとうございました。