最初は知盛目指してたんですけどまだルート解放されてないと知り方向転換して攻略したルートの三つです。心配しないで欲しいのはめちゃくちゃに楽しんだこと!では感想行きます!



白龍(cv:大谷育江/置鮎龍太郎)

幼い姿は望美達が元の世界で出会った姿。白龍の神子である望美に一途で純粋な信頼を寄せている。

白龍√は小さい白龍が熊野で力を取り戻し大きくなるってのがわかってはいる√ではあるんですが白龍と神子は繋がっている、近しい存在ではあるんですが神様と人間という異種族間カプではあるのでそれが阻まれる理由になります。四神の力を取り戻すがその四神が龍神として不甲斐ない弱い白龍の中に戻ってくれず反発します。それに望美も巻き込まれ、選んだ四神と戦い四神を収めるのですが、そのせいか白龍の五行の気が乱れ望美は怨霊を封印することができなくなってしまう。酷い頭痛に悩まされながらも頑張る望美だがある日書状で頼朝に呼ばれ封印が出来なくなっていることを暴かれてしまう。そして、そんな神子は神子である必要はない。新しい龍神を選ぶ、と新たな白龍の神子を選ぶ儀を行われてしまう。望美も、白龍も望んでいない形で。まあでも白龍√の最高なとこはこの新しい神子を選ぶ儀で白龍が
「私にはできない」
「神子以外の人を『神子』に選ぶなんてできない。私の神子はただ一人、神子だけだ」
「他の人を選ぶなどできるはずがない」
「神子、私の神子はあなただ」
って言うのが本当に最高👏👏👏👏👏👏👏
その後、景時が望美と白龍の仲を心配する。望美は白龍のことが特別な意味で好きなのではないか、と言って。そう景時が心配するのも黒龍の神子である朔と黒龍がそういった仲で、黒龍を失った朔は見ていられないほど悲しげだったから望美にもそんな想いをして欲しくないというか優しい心からだった。その言葉に望美は思い悩むが今は少しでも白龍のそばにいるために進む望美。
最終決戦を終え、龍の姿に戻った白龍に願いを問われ望美は「元の世界に帰ること」と言う。しかし白龍は叶えられない。私は神子の本当の願いを叶えたいと言う。もうここが本当に恋心をむけてる感があって最高なんだよな〜〜〜〜
そこから望美の本当の願い【白龍とずっと一緒にいたい】という言葉を聞き、神の白龍と人としての白龍を分け白龍は望美達と共に望美達の世界へと行く。っていうエンディングです!
小さい白龍とのエンドと大きい白龍とのエンドもあってとても充実的な√でした!
白龍√の好きなスチルはエンディング前の龍の姿の白龍とのスチルです!!!!!!可愛い!!!!どっちの姿も可愛くて好きですがちっこい方が好きですね〜〜〜〜😊😊😊


梶原朔(cv:桑島法子)

黒龍という神に選ばれた望美の対となる神子。地の白虎、梶原景時の妹。
物静かな尼僧だが、気丈な一面もある。

割と前からわかってはいたけど朔、黒龍と恋仲にあった少女です。最初は朔とのコイバナから始まるんですけど本当に可愛い。
黒龍は他ルートで分かってますが清盛の手に、逆鱗という形であるのでおそらく的は清盛なんだろうなと思ってましたがやっぱり清盛でした。
まあ、そんな朔√。まさかの黒龍と朔。夫婦の契りを結んでいました!!!ほんとちゃんとしてたのに…黒龍がいなくなったことにより朔は塞ぎ込み、尼僧になります。そのことを望美と話し、つい望美に当たったあと、大原へと身を隠す朔だったがまた望美と話したことにより真実を知りたい。清盛と会って話をしたいと思うようになる。
九郎達の力も借り、清盛と二人で話す朔ですが清盛の言葉、甘言のような言葉に動揺を隠せないでいる。逆鱗という形で黒龍は生きている、清盛を討てば黒龍は消えるだろうという言葉。しかし、望美の言葉に共に清盛を討つ決意をする朔。清盛を討ち、黒龍の陰の気が流れ込み消滅してしまう清盛。そして朔と会うためだけに姿を現わす黒龍。ここが本当にお互い愛し合ってるんだな〜〜感がすごい。けど喜んでもいられない、黒龍はすぐに消えてしまう。元の姿へと戻ると朔のことも全て忘れてしまうだろう。と。時間もなく消えてしまう前に逆鱗を壊してくれとだけ言い残し消えてしまう黒龍。そして、エンディング。しかしハッピーです。黒龍は白龍の幼い姿のように小さな姿で朔といて、朔はその姿に黒龍とあった過去のことを思いながら【幸せ】に過ごしていて望美達は元の世界へと帰っている。とても幸せ〜〜〜〜!!!!なエンディングでした!!!よかった!!!!!朔本当に良かった!!!!!黒朔最高でした…🙏🙏🙏🙏🙏🙏

大団円エンド
春日望美(cv:川上とも子)

高校二年生の少女。
白龍という神によって神子に選ばれ、源氏と平家が争う異世界に来た。元の世界に帰るために、源氏に協力し平家と戦うことになる。時空を超える能力を得て、戦いの中で悲しい別れをした仲間たちを助けることを決意する。

八葉のエンディング、白龍、朔のエンディングを見て解放されるエンディングです。
まあ、ずっとできなかった和議を結ぶために望美や八葉達がめちゃくちゃ頑張るエンディングですね。和議を結ぼう!とするとこまでは本当上手く行くんですけど、そこで清盛が本当やらかすしそれで政子というか荼吉尼天が出てきて清盛消されるし、荼吉尼天は望美達の世界に行って暴れに行ってしまうし…っていう何やってくれとんじゃ〜〜!な展開。(これ清盛が黙ってたら上手く行ってたんじゃないかな)
そして、八葉+朔、白龍で望美達の世界へ行き荼吉尼天を撃破。しかし元の世界への戻り方は分からない。まあ、今はいいじゃないか!みたいなエンディングです。これ多分ワンドの全属性エンドみたく遙か3FDの運命の迷宮へと続く感じですねこの大団円エンドが。展開がとても胸熱な感じでとても好きです。何より、望美ちゃんが本当格好良かった。


とても楽しい。今も。
次は銀、知盛だ〜〜!あと泰衡!泰衡はDLC購入した後にちゃんとブログにするかもしれんけど。
では今回はここまで!
ホナ サイナラ(*´ ˘ `*)ノ