ドッグランの店員 | 線維筋痛症&慢性疲労症候群の日常blog&時々わんこ日記

線維筋痛症&慢性疲労症候群の日常blog&時々わんこ日記

線維筋痛症・慢性疲労症候群等で闘病中の主婦です。ボーダーコリーとMIX犬の2頭飼ってます。
病気の事や日常生活の事を書いてます。よろしくお願いします!

今日、ある所の新しく出来たドッグランへ
お友達からお誘いがあって行ってきました。
⚠️ここからはめっちゃ愚痴です⚠️
そういうのは~と思われる方は戻って下さいませ🙇‍♀️
それでは、書きます!











小型犬用ランと中大型犬用ランとあり、それぞれのランにプールもあります。
中大型犬ランには、中型犬6頭と大型犬2頭いました。
小型犬用ランには超小型犬が2頭。
店員が私たちの所へ来て、小型犬の飼い主さんがこちらのプール使いたいけど大型犬が恐くて遊べないから、小型犬用ランへ移ってくれと・・・

こんな頭数いるのに小型犬用ランへ移れと?

家はショコラは気が強いし、この狭い小型犬用ランの空間で何かあっても嫌だから、お友達には病み上がりだし、危ないから帰るね~!と声を掛けて帰ろうとした所へ店員がわざわざ追いかけてきて『帰られるのですか?』と声を掛けて来ました。
ここから会話形式で書きますね。

私:『家は危ないから帰ります。あの狭い空間では無理なので・・・』
店員:『規約に小型犬と入れ替わる事は書いてあるので』
私:『だから家は危ないと思って帰るんです!状況みて対応出来ませんか?』
店員:『規約に書いてあって納得して貰って入ってもらってるので。それに小型犬用ランにどうしても入れって事ではなくて、隅の方で遊んでもらってもいいのですけど』
私:『はぁ?あなた、私たちに小型犬の飼い主さんが大型犬怖くて遊ばせられないから、入れ替わってって言ったじゃないですか!怖いと言われたら一緒のランになんて無理ですよね?規約は分かってますよ!それに私から何も言ってませんよね?家の判断で帰るって言ってるんだから。状況みて対応出来ませんか?』
店員:『あー、分かりました。すみませんでした。』

こんなやり取りをして帰ってきました。
お客同士の会話の1部分を聞いて、追いかけてきてまで言わなくても良いと思うんですけど・・・
入れ替わりがあるなんて、何ための中大型犬用ランと小型犬用ランなんですかね?
それぞれプールあるのに・・・
プール1つしかないランへ行っても、皆さん気を遣い合って遊んでます。

中大型犬用ランがある時は、小型犬用ランは入らないようにしてますし、そのための小型犬用ランだと思うし。
何か小型犬様々に見えて仕方なかったです。
店員の対応で皆が気分悪くなる。
そのまま帰してくれたら、こんな気持ちにならずに帰って来れたのに・・・
めっちゃ疲れました・・・😰😰😰