こんばんは、マロでつパグ
 
今日は、マロを体験で保育園に連れて行ってきました。
最近行ったドッグランでも他のワンちゃんが近付いてくると顔がしわしわになって興奮して吠えだして、その場にいられなくなったこともあって…。
吠えたりするの、ひどくなってる気がするんだよねー。
 
マロの気になる行動…
・お散歩中、犬、猫に吠えちゃうこと
・吠えだすと興奮して、自転車やバイクにもかかっていく
・車で帰ってくると、車中で興奮してワンワン吠えだす
 
細かいことはたくさんあるかもしれないけど、すぐに興奮しちゃうのが一番の問題点かなーって気がする。
そんなことをカウンセリングシートに記入して行きました。
家族以外に預けるのは、海大海琉くんとこにお願いした以外は初めて!

 

連れて行ったら、サラっとお話しして『預かります!』ってびっくり

マロも『え?』って表情で連れて行かれました。

時間は10:30~15:00です。

その間、買い物や行かないといけない外用事を済ませてました。

気になるけど、バタバタしてたらあっという間でした!

 

お迎えに行ったら大喜びできてくれたマロ!

 

帰りの車の中で、爆睡…爆  笑

疲れたねー。

 

で、トレーナーさんからのお話…

他のワンちゃんとは柵越しで対面させたけど、無関心だったようです。

スクールのボーダーコリーと一緒にしたけど、大丈夫だった。

私が興奮の原因だったみたいアセアセアセアセ

ワンワン吠えた時に、一緒になってわちゃわちゃしてしまってるのがダメだったみたいですねー。

 

家に帰った時、いつものようにガレージに車を入れてると興奮しだしたマロ。

すぐに車を降りずに、落ち着くまで無視していました。

そしたら、なんと落ち着いた!!

そのまま家まで抱っこしてたけど、興奮することはなかった笑い泣き

 

可愛がるのと甘やかすのは違うと言われました!

私の気持ち次第でマロの問題行動は治ると言われました。

少し、この保育園通ってみようかなー。