皆さんこんにちは👋😃いつも読んでくれてありがとうございます😆💕✨
今日は私の近況報告です😌💓
昨日は彼氏が新潟に用事があったので一緒に行きました🚙
最初に用事を済ませたら、観光をしました🎵
まずは、前回新潟を訪れた時からずっと行きたかった「弥彦神社」に行きました🎵
新潟県弥彦村にあるこの弥彦神社は、歴史は古く、パワースポットとしても有名な様です‼️私達が参拝に訪れた時もたくさんの方が居ました💦
境内に入った瞬間から大きなパワーん感じ、空気も変わり、何とも言えない不思議な気持ちになりました🎵昨日は天気も曇りと雨が交互に来るような不思議な天気でした✨
まずは本殿にご挨拶をしました✨
後ろで並んでいた家族が子供に参拝のやり方を教えていて、私も初めて知ったのですが、弥彦神社は「2礼4拍手1礼」だそうです。後ろの家族の方、ありがとう💐
その後は境内の中をゆっくり散策しました🌟
摂社・末社もたくさんあり、ここに来れた事への感謝を伝えました。
私は興味を持ったのは、「絵馬殿」と言う所で、この中にはかなり昔の絵が飾られており、大正時代のものもあり、すごく感動しました!ここにはほとんど人が来なかったのでゆっくりと見る事ができました🎵
あと、鹿が居たり鶏舎があったりと本当に広い境内でした✨
私は本殿を参拝した時に心が温かい気持ちになり、泣きそうになりました😢
しっかりと下調べもしなかったのですが、機会があればもう一度参拝に来たいと思いました😆
弥彦神社を後にして次に寺泊港に行きました😁
割りとお世話になっている所で私は大好きな場所です‼️
寺泊魚の市場通りでお昼を食べて、散策をしました🎵
ここにはたくさん食べ歩きができるものがあり、見ているだけでも楽しいのですが、私のお目当ては西山製菓さんの「いが栗だんご」です‼️何年か前に食べて、私の大好きなおこわとよもぎだんごが一緒になっているなんて‼️👀‼️と一瞬で虜になってしまいました✨
店頭に行った時には無くて、お店の人に聞いたら違う店舗まで確認しに行ってくれました🎵そしてゲットしました😆😆😆😆
おばさんありがとう😆💕✨
その後は海を見に行きました✨
新潟大好き😆💕

それでは今日はこの辺で✋最後まで読んでくれてありがとうございました😆💕✨