現在60代


ここ数年は平穏な暮らしだったが

ある事がきっかけで過去の怒り

辛かった出来事を思い出して

しまった

このままでは私が崩壊しそう

楽しく穏やかな老後を過ごす為に

過去を笑い飛ばす為に

溜め込んだ愚痴を 

いっぱい言います



沖縄のお土産にスターフルーツを頂いて 




約10年前にアラフィフ4人で沖縄旅行へ行った 珍道中を思い出しました





計画が有るようで無いような 大雑把な4人

2泊3日 連泊 一部屋にベッド4台 お風呂2ヶ所

ゆったりした部屋🛌



レンタカーを借りドライブ

運転大好きな二人

 🍎「私が運転する」

  🍊「私もしたい」


レンタカーの駐車場で

まず 軽くもめる

いざ出発

🍎ハンドルを握ると

いきなり 

「ひめゆりの塔へ行こう」

他の3人

🍊🍓🍒「え〜行かないよ

もう夕方になるから無理〜」

いつの間にか ひめゆりの塔近くに着いていて

閉館近く 駐車場がガラガラで 🍎も 諦めてくれました😮‍💨

🍎「夕陽を見よう」

助手席の🍓に「ナビで教えて」

4人共 地図に弱く

行けども 行けども

西の海には着けず

薄暗くなる沖縄のドライブ


🍎🍊🍓🍒みんなおしゃべりで 意見が合わないときも それぞれが妥協したりしながら よく喋って

たくさん笑った沖縄旅行でした🏝️