【気持ち復活販売会-survive-のご案内】 | 和雑貨・手づくり雑貨とワークショップ「つくりえ」

和雑貨・手づくり雑貨とワークショップ「つくりえ」

2015年4月12日に、さいたま市北区盆栽町に店舗オープンしましたが、同年11月3日に商店街火災の延焼を受け、店舗焼失。現在は近隣のお店の一角をお借りしての販売「つくりえコーナー」を拡大中。
その他、さいたま市内各地でつくりえ企画のワークショップを企画運営中。


テーマ:


罹災により全焼してしまった件で、みなさんにご心配ご迷惑をお掛けしております。

たくさんの人の支えにより、生き残った商品や、直せばまだ使えるテーブルなど什器のの引き上げが完了しました。ありがとうございました。

あの店舗は今後どうなるのか何も分からない状態(建物は再利用不可です…)ですが、少なくとも私は元気ですし、生き残った商品達がありますし、販売場所をお借りすることができたので、来月3日間だけの販売会をやりたいと思います。


生き残った商品と言いましても、長い時間火災の中に閉じ込められていた商品なので、燻された臭いが多少あります。布物や、洗えるものは洗って、なるべくお日様の香りに変えていけるよう準備しております。

直接炎には触れていなかったであろう商品ですが、シミのような跡がついてしまっている物もあります。

無傷に近い状態の物は50%offにします。状態があまり良くないものは、50%~offにし、状態をタグに記載しますのでご確認の上、お買い求めください。

どれも私が気に入って仕入れた商品達になります。「こんな姿になってしまって…」と思う反面、こんな風になってしまったけど、欲しいと言ってくださる方がいればその人の元に行って、大事にしてもらうんだよ、と思っています。

会場は、つくりえのあった盆栽町の「福丸珈琲」さんです。お店のあちこちにある本棚や、茶箪笥、それとレジ前のテーブルをお1つお借りする予定です。お食事や珈琲の合間にぜひご覧になってください。12/20(日),21(月),22(火)いずれも11:00~16:00です。

つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町 つくりえ 福丸珈琲 盆栽町



準備を進めていく中で、また詳細をアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。



******************************

(旧)さいたま市北区盆栽町90-1
アーバンパークライン(野田線) 
大宮公園駅 徒歩1分

080-5090-8675
info.tsukurie@gmail.com

******************************

和雑貨・ワークショップ「つくりえ」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス