{33A50A55-17A9-4263-8FE5-B7E44FA21463:01}
おはようございます。月曜日。
ある朝のOLの朝食です。

珍しく冷蔵庫にバジルがあったのでチーズトーストに乗っけました。赤と緑があると食が進みます。はい、5分で出来る朝食です。

『んなもん、作り方みるだけでわかるわ。。。』

言われそうですが、レシピほどではないんですが、一応、載せます。

簡単すぎて申し訳なく、ホンマ恐縮です。

トマトチーズトースト

食パン 1枚
プチトマト2個
生バジル 3枚ぐらい
スライスチーズ 1枚
粗びき塩コショウ

食パンにスライスチーズを載せて、プチトマトを載せて、トースターで5分ぐらい。

バジルを散らして塩コショウをしてどうぞ。

1人ぐらしの朝ごはんは面倒なのでオムレツもついでに

簡単レンジオムレツ

卵 1個
水 30cc程度
玉ねぎ (残り野菜ならなんでも)
コンソメ 小さじ半分ぐらい

1.残り野菜を電子レンジで加熱(火が通るまで)

2.卵、水、コンソメ、1の野菜を混ぜてラップをせずに電子レンジで1分(600w)
半熟お手軽オムレツの出来上がり。

レシピブログに参加しています。下のボタンをチョコンチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。

クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。

人気ブログランキングへ

昨日は、お目当てのケーキ屋さんでモーニングをしようと、わざわざ行きなれない駅まで行きましたが。。。


オープン11:30からやったので、時間ミス。周りなんもないやん。。。

ネットの情報には10:00オープンって書いてるやん。

(→あとでよく見るとTake Outは10:00から。。自分が悪い。)

しゃあないので、とぼとぼちゃうカフェ探しに、心斎橋のほうへ向かう途中に。

サロン ド モンシェールの心斎橋本店店発見!!

すかさず入ると、そこには大学生ぐらいのニキビたっぷりのスイーツ男子なるものが一人でご来店してました。優雅にお紅茶と堂島ロールを食べているのが印象的でした。

『わかるわかるわ。。』

朝から、ケーキとか全然入るもんな。

朝、ケーキ食べてると、午前中のスイーツはエネルギーも消費してくれるから、なんかしらん、ダイエット効果があるような気がして、『私、ダイエットしてる!!えらい!』ってどこか無駄に誇らしい気分になる。

おんなじ人いませんか?
(ただ夜食べるより、マシなだけなんやけどな。)

昔、バレンタインデーのころ、父親が会社でもらってくるチョコレートを毎日食べていたら、みるみるうちにおデブさんになったことがあって、母から、朝ならOK、という指令が出た覚えがあるわ。

そんな母はモンシュールにて大阪セット?なるものを。。
{BAE73EFF-EB56-470A-A28A-FC7F8D9579CA:01}

これにミックスジュースがついていました。

私は、まよいに迷ってフルーツサンドとキャラメルフィグの紅茶を。

めっちゃ薔薇のフィナンシェがかわいい。
{BF616F4F-D7D1-48B4-A119-4C6AEAC04746:01}

裏返すと。。


『どか~ん』
{58E9B18A-82C4-49F8-B3B2-34B265998D13:01}

もうとろける生クリームたっぷり。でも堂島ロールに入っている生クリームとはまた一味違い、ミルキーで幸せでした。高カロリーメニューにもう万歳。


なんばまで歩き、途中、綾瀬はるかさんのグリコが。

『かわいい。。。かわいい。かわいすぎる。。。』

観光客やおじさんに紛れて、写真をパチリ。

眩しすぎる綾瀬はるかさんを見て、ダイエットを決意した日曜日でした。

{E49036F7-E1CD-4C29-99E3-9861F91E654A:01}