COOKPADさんの

新作レシピコンテスト2014


『簡単おしゃれボストンクリームパイ』

レシピはこちらからどうぞ。

簡単おしゃれ ボストンクリームパイ


めっちゃめちゃうれしいです。 ホンマに選んでくれはった方々、ありがとうございます。感謝しています。


ほかの方々のレシピ見ながら、私もつくりたいなぁ~って思うレシピがいっぱいあって、そんな素敵なレシピだらけのなか私のも選んでくれはったなんてホンマに感謝としかいいようがありません。


__________________________________

実はこのレシピを完成させるために10回ぐらい試行錯誤。


ようやくいい感じに仕上がったレシピやったのでめっちゃうれしいです。


今日はすてきな失敗の一部をご紹介。余計な失敗作品です。


1.ふんわりさせようと、カスタードにマシュマロとかした。(これは意外といけたけど、入れなくてもあんまり変わらんです。)


2.上の白い模様をマシュマロでかけないかしら。。。と実験してみたり。 (蜘蛛の糸のように粘ついてやりづらい)


3.下の生地の牛乳を倍にしてみて餅のようなケーキが仕上がった。(もちスポンジの使い道はこちらをどうぞ )


4.生地にメレンゲをいれるがのごとく、マシュマロをとかしたものをいれてふくらかしてみた。(意外とふくらんだが入れないほうが絶対美味しい。。。固いスポンジの完成)


5.マフィン生地をあと5分焼いてみたら、ラスクに大変身。。Oh。。。ガリガリ。


6.デコレーションの板チョコにマシュマロ加えてチンしたら、チョコスナックに大変身。。。そのまま食べました。


これらの失敗作はしっかり家族に食べてもらいました。ありがたいです。


結局、マシュマロにはお世話にならずオーソドックスなボストンクリームパイに。なぜマシュマロさんのお世話になろうとしたんか今でも不明。残ったマシュマロだけが冷蔵庫にあります。このコたちをどうしよう。

生地は卵たっぷりに仕上げています。アメリカのスイーツを日本でどうぞお試しください。


めっちゃうれしかったのでもう一度。

ホントにありがとうございます。




その他ボストンクリームパイの記事はこちらからもどうぞ

おしゃれなボストンクリームパイ

おめかしボストンクリームパイ

画像をクリックしていただくとレシピへGO


{251839E9-33F3-472B-A73C-F964F10D12F2:01}






レシピブログに参加しています。上のボタンをチョコンと押していただくとめちゃめちゃうれしいです。
クリックしていただくと順位に反映する仕組みになっています。