{CD348119-0CA8-41DA-A3AB-85AEFB5CEC29:01}

昨日は女子会でしたとはいえ、母と娘です 笑

チーズフォンデュ
ミックスチーズ  150g
牛乳  150cc
にんにく 1/2かけ
パンドカンパーニュ
1チーズ、牛乳、にんにくをフライパンで溶かす。
2くりぬいたパンの中にチーズ液を入れ、オーブンシートをひいたホットプレートの上で温める。お好きな具と共に

牛肉のたたきサラダ
たたき用の肉   250g
オリーブオイル 大さじ1
ポン酢 大さじ1
にんにく   1かけ
しょうがないすりおろし   少々

1オリーブオイルをフライパンで温めて、にんにくを投入。香りがついてきたら、肉をフライパンへ。

2肉のすべての表面に焦げ目がつくまで焼く。

3肉を取り出し、ビニール袋に入れて氷水で粗熱をとる。

4ビニール袋の中に一緒に生姜、にんにくをいれて、ポン酢を入れて冷蔵庫で食べるまで冷やす。

なかなか美味しかった
あとはトマトのマリネを作りました