ご訪問ありがとうございます♡

空間デザイナー・Satokoです。 

はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介

 

今年のお盆は、台風がきて自宅に軟禁状態、

 

そして、8月のサロンレッスンのテーマが「クローゼットルーム」ということもあって

 

ワードローブの見直しをしてみました上差し

 

 

 

 

あまり増やさないように・・・と気を付けているつもりですが

やっぱり増えていたw

 

チェックしてみると、

 

新しい暮らしを始めてから袖を通していない服もあったので

処分を決めたり。

結局、ゴミ袋2個分となりました。

 

相変わらず、「捨てる」という行為には罪悪感が伴います。

とはいえ、お買い物は女性の楽しみハート

やめることはできないから、慎重に慎重に。

肝に銘じて参りましょうウインク

 

 

さて、前回ご紹介した我が家の動線。

 

 

 

赤いラインがゲストで青いラインが家人の動線です。

 

帰宅後、最初に入る部屋はウォークインクローゼット。

 

マンション特有の、

 

リビングへの直通廊下を通らないことで、ソファーの上に上着やバッグが散乱することを防いでいます。

 

むしろ、そういう状態になるのが難しいw

 

 

もうひとつ、とても快適な動線が

 

ランドリールームとウォークインクローゼットが直結していること。

 

 

 

私は室内干し派。

 

ランドリールームで乾いた衣類は、この動線を使ってクローゼットへ移動。

 

アイテムによってはハンガーごと収納ですグッド!

 

 

今回のワードローブチェックの際も、汚れを発見した服を洗濯機まで持っていくという動きも楽々でしたウインク

 

リノベ、ばんざいデレデレ

 

 

ベルつづくベル

 

 

 

只今ご案内中のイベント


【第2回 住まい家電の最新テクノロジーを体験しよう!@Pnasonic 名古屋SR】

 

<日時>9月3日(火)10:00〜13:00

<料金> 無料

<場所> パナソニック名古屋リビングショールーム (名古屋市中村区南2-7-55)

<定員> 5名

大好評だった第1回目!またまた企画いたしました^^

10年ほっておいてもキレイなレンジフード、自動調理が出来るIHコンロのグリル、部屋干しの洗濯物をナノイーの働きで

カラっと乾かす小型乾燥機、留守でも受け取れる宅配ボックス・・・

住まい家電のテクノロジーは知らない間にここまで進化しています。

これって知っておいても損は無いはず!

Satokoと一緒に体験してみませんか?

IHクッキングヒーターを使ったお料理も体験いたします。

グリルを活用してつくるローストビーフ等のお味を確かめてみましょう!

 

お申込みはこちらまで ☞  info@pa-du-due

 

音譜前回の様子はこちら音譜

 

 

●8月の家づくり勉強会

 

 



お申し込みは
こちら