ご訪問ありがとうございます♡

空間デザイナー・Satokoです。 

はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介

 

夏季休暇も後半へ。

あいにくの台風来襲で、予定が狂ってしまった方々も多くおみえでしょうねダウン

楽しみにしていた行事が中止になってしまったり、

交通機関が乱れて思うように移動できなかったり。

こういう時に、自然の力には抗えないものだとつくづく感じます。



 

私は午前中、オフィスに居ましたが

お昼過ぎ、荒々しくなる風の音と降り出した雨にせかされるようにして自宅にもどりました。

 

さて。

家の中で出来ることをするしかありません。

 

持ち帰った資料やパソコンを広げながらも

昨日買っておいた食材で料理を始める。。。

 

こうなることは想定していましたからあせる

 

こんな時間にキッチンにたてるのは、インフルエンザにかかったときか

外に出れないような天気の日だけだ・・・滝汗



 

料理はやりだすととまらなくなるというか。

 



最近の私のてっぱん「ボーンブロス 」は、材料を切って火にかけるだけですが、

何せ3時間以上弱火をかけ続けるもの。

(スロークッカー買おうかなー・・・笑い泣き)

仕事しながら作るのに最適なメニューともいえる笑

 

一方で低温調理器を取り出し、鶏むね肉と豚モモの調理を開始ビックリマーク



こちらも鶏は60度で2.5時間、豚は4時間ほど。

いつも適当だけど、まぁまぁなんとか完成しますデレデレ

これをつくっておくと色々な料理につかえてとても便利なのです。

 

調子がでてきちゃって、自家製マヨネーズまでつくってしまった。



 

勢いはとまらず、冷凍庫にあった玉ねぎのスライスとカボチャでスープまで!

シナモンをたっぷり入れるのもSatoko流ウインク

 

 


 

現在、私のキッチンで活躍しているのは

 

低温調理器ANOVAと、圧力鍋、フードプロセッサー、スムージーをつくるジューサーミキサー、

そして冷凍庫アップ

 

コーヒーメーカーとトースターは手放しました。

鍋は最小限しかもっていません。

 

加工品に頼らず、自分で買った材料を、シンプルに調理するスタイルが定着しました。

 

キッチンは、頼りになる道具たちと信頼できる調味料が

ささっと取り出せて、収納できることが大切。

 

食べることは生きる喜びです。

健康であってこそ!でもある。

 

自分のキッチンで楽しく料理ができることが、何よりもしあわせです。






 

 

 

只今ご案内中のイベント


【第2回 住まい家電の最新テクノロジーを体験しよう!@Pnasonic 名古屋SR】

 

<日時>9月3日(火)10:00〜13:00

<料金> 無料

<場所> パナソニック名古屋リビングショールーム (名古屋市中村区南2-7-55)

<定員> 5名

大好評だった第1回目!またまた企画いたしました^^

10年ほっておいてもキレイなレンジフード、自動調理が出来るIHコンロのグリル、部屋干しの洗濯物をナノイーの働きで

カラっと乾かす小型乾燥機、留守でも受け取れる宅配ボックス・・・

住まい家電のテクノロジーは知らない間にここまで進化しています。

これって知っておいても損は無いはず!

Satokoと一緒に体験してみませんか?

IHクッキングヒーターを使ったお料理も体験いたします。

グリルを活用してつくるローストビーフ等のお味を確かめてみましょう!

 

お申込みはこちらまで ☞  info@pa-du-due

 

音譜前回の様子はこちら音譜