ご訪問ありがとうございます♡

空間デザイナー・Satokoです。 

はじめてお越しくださった方はぜひご覧くださいね^^  ☞ ★自己紹介
 

 

輝く女性のご紹介
 

 

ティファニーブルーの壁をバックにし、にっこり微笑む一人の女性。

 

ポージングも決まっていますね。アップ

 

 

 

愛知県名古屋市緑区

 

瀬間亜理砂バレエ教室の亜理砂先生です。

 

 

『幼い頃から踊ることが大好きで、いつも物語の世界の中で夢見るように過ごしていました。

現実の世界では運動音痴でのんびりやで、頑張らないとみんなのペースについていけない子でした。

バレエは物語の世界の中で踊っていられる ・・・私にとって大好きなことの宝箱のようなものでした』

 

WEBサイトにある「ごあいさつ」冒頭からの抜粋です。

 

なんてステキな書き出しでしょうか。。。

 

亜理砂先生の第一印象は、おっとりとした優しい女性らしさをもった方。

 

この文章からもうかがい知れるかと思います。

 

自ら、子供のころは運動音痴でのんびりやさんだったとおっしゃっているように

 

バレエのレッスンにおいても、お友達とペースが合わなかったりとつらい思いをしたとのことですが、

 

努力や工夫をすることで、ひとつひとつ課題を克服していった。

 

そして味わう達成感に支えられ、とにもかくにも大好きな「踊ること」を止めなかったことが

 

現在に繋がっているのだそうです。

 

のんびりしたところもあるのかもしれませんが、継続するチカラを持った芯の強い女性に違いありませんキラキラ

 

 

 

バレエの楽しさをもっと発信していこう
 
娘・Kanakoも子供の頃、クラシックバレエを習っていた時期がありました。
 
なんと、同期に、国民的アスリート・浅田真央さんがいました。
 
・・・ということで明確なように
 
身体的能力やセンスには(親の経済力も・・・w)、非情にも決定的な相違があるものです笑い泣き
 
 
頂点にたてる踊手は、ほんの一握りなのです。
 
であれば、たとえそこに至ることができないとしても、
 
自分に合ったカタチで踊り続けていけば良いのです。
 

亜理砂先生もご自分のバレエ教室の在り方について以下のようにおっしゃっています。

 

 

『コンクールでの上位入賞や、有名なバレエ学校に留学が最終目標ではなく、

バレエを通して踊る楽しさや、人間としての大切さを指導していける・・・

そんなバレエ教室を目指しています』

 

 

現在、名古屋市緑区にある、生まれ育った自宅のレッスン場から

 

この想いをしっかりと発信しておみえです。

 

 

 

レッスンスペースのリニューアルを決断

 

 

 

お父様がつくってくださったご自宅の一室です。

 

最初は応接室兼リビングだったこのお部屋で、幼少期の亜理砂先生は

 

踊りながら、飛んだり跳ねたり。。。

 

見かねたご家族がここをレッスンスペースとして使えるようにしてくださったとのこと。

 

今でも継続してご自宅に通ってくる生徒様たちに、バレエのご指導をしていらっしゃいます。

 

 

この度は少し老朽化が目立ってきたことと、

 

新しいチャレンジをするにあたって、いよいよリノベーションをご決断。

 

 

ご縁があって、私が担当させていただくことに!

 

亜理砂先生は、この機会に、ホームページの作成、動画の発信を同時進行させていくご計画でした。

 

この場合は、チームワーク良く打ち合わせを重ね、全ての媒体に共通したカラーとイメージを持たせるようにしていきます。

 

 

ですが私の一番の目標は。

 

 

ここに通ってくる生徒さまが心躍る空間であること。

 

動画撮影をする際、どこからカメラが狙っても魅力的な空間であること。

 

そしてなによりも。

 

亜理砂先生が輝く空間であることキラキラ

 

 

 

女性の気持ちが華やぐ場所に

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リノベーションの工程はこちら

名古屋市 バレエ教室リノベーション ①

名古屋市 バレエ教室リノベーション ②

名古屋市 バレエ教室リノベーション ③

 

最近、ひさしぶりに亜理砂先生とメッセージのやりとりをする機会がありました。

 

その折に、

 

生徒様たちがこの新しくなったお稽古場をとても気に入ってくださって、

 

楽しくお稽古をしていると伝えていただきました。

 

 

女性は特に、「場」の影響を受けやすいもの。

 

ワクワクする。

 

モチベーションが上がる。

 

ロマンティックな気分になる。

 

逆に

 

イライラする。

 

落ち着かない。

 

やる気がおこらない。

 

 

気持ちの有り様は、空間が影響を与えていることが多いのです。

 

 

 

喜んでいただけてよかった。

 

亜理砂先生のご活躍をいつも応援しています。

 

ありがとうございました!

 

 

瀬間亜理砂バレエ教室

ディレクション&HP製作:アイウィル(株)

 

 

 
メルマガ始めました!
ホームページからもご登録が出来ます音譜
 
 

 

【女性のための心地よい暮らしMAGAZIN】メルマガのご登録はこちらへ ☞☞ info@pa-du-due.jp

 

 

 

 

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

大好評!【快適な住まいをつくる3つの法則】開催!

 

インテリアコーディネーター歴25年の経験と女性目線からお伝えいたします。

設計士や工務店に頼り切りの家づくりはリスクが高い!あせる

 

<日程>

2月20日(水) 10:00~13:00

 

<費用>

\2,000 ※ピルエットオリジナルランチ付き

 

<場所>

Cafe/Lunch Pirouette 

 

お申込みはこちらへ ☞☞ info@pa-du-due.jp